※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠5週目で高熱が出ていますが、インフルエンザ検査の正確性が心配です。夜間の受診が良いかどうか、お腹の子の安全が気になります。

今、妊娠5週目です。
最近妊娠がわかり産婦人科にはまだ行ってません!
週末から娘がインフルエンザにかかり、今日の夕方から私も38.9度ほどの熱が出てきました。
まだ熱が出て12時間経ってない為、インフルエンザの検査をしても正しい結果が出ないと思います。
妊娠5週目なのですが、この高熱は大丈夫なのでしょうか?正しい結果出ないと思うけど今から夜間にかかった方が良いのでしょうか?
お腹の子が心配で、どうしたら良いのかわかりません!

コメント

ゆき

大丈夫ですか?
赤ちゃんにとって熱は大丈夫だと思いますよ😃
今から行くよりは今はとりあえず、安静に結果が出る朝にでも行った方がいいですよ!!
余分な体力使うっちゃうので💦

• にこにこ

にこにこ

朝から病院に行ってきました!
    インフルAでした😥
    ちゃんと正しい検査結果が出てリレンザを処方してもらいました!
    投稿した後から娘がグズリ、すぐにお返事出来ずすみませんでした!

• 2月20日
  • ゆき

ゆき

いえいえ、子育てしながらインフル辛いですがお大事にしてください‼️

• 2月20日
  • にこにこ

にこにこ

はい‼️
    ありがとうございます😊
    早く治して子育て頑張ろうと思います✨

• 2月20日
うさ

心配でしたら救急へ!
素人の私では判断つかないので
妊娠してる事を伝え、
お子さんがインフルであることを
伝えましょう!
小さな命です(*^^*)
ママしか頼れません!!

• にこにこ

にこにこ

妊娠中のインフルかもしれないというのが初めてでよく高熱を出すと胎児に影響あると聞きますよね?
    心配で心配で…
    本当小さな命。私にしか守れないですよね。
    しかし投稿した後から娘が長々とグズリ、高熱出てた私はバタンキューで夜間の病院に行く事ができませんでした。
    改めて、しっかりしなきゃと思わせてくれる言葉ありがとうございます😊

• 2月20日
  • うさ

うさ

いえいえ。
    私も無知で、、、
    申し訳ありません。
    あれから、診察には行けましか?
    赤ちゃんはご無事ですか?

• 2月20日
  • にこにこ

にこにこ

はい‼︎次の日に診察に行ってきました☺︎
    無事でした✨
    ホッと一安心しました☺️
    ありがとうございました😊

• 2月20日
  • うさ

うさ

良かったです(^^)/

• 2月20日
さらり

昨夕インフルAと診断された13週妊婦です。吸入薬で全身に行き渡りにくいイナビルを処方されました。今年は誰よりも気をつけていたのに悔しいです。なってしまったものは仕方ないので、一日も早く治したいと思います。熱辛いけどお互い頑張りましょう!

• にこにこ

にこにこ

今日インフルAと診断され私はリレンザを処方してもらいました!
    私も絶対ならない!なるもんかと気合入れてたのですが上の子がインフルになり看病の果てにうつってしまいました😭
    お互いインフル治っても他の病気とか気を付けましょうね☺️

• 2月20日