※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊婦健診でバスタオルで隠してくれるか不安です。自分で隠す必要があるのか気になります。他の方は隠されているのでしょうか?

すいません、ふと思ったので質問させてください。
妊婦健診のとき下着も全てぬぐと思うのですが
みなさんが行ってる所はバスタオルで隠してくれたりしますか?
私は1人目産んだところも、2人目を見せてるところ
特に隠してくれることはありませんが、
洋服置くところにバスタオルはあります。

でも、それを使ってくださいとも言われたことないし
使用したこともありません。

もしかして、自分で隠さないといけないものですか?
それだったら、すっぽんぽんで診察台に乗ってた自分が
急に恥ずかしくなってしまいました。😭

みなさんは、隠されてるんですかね🤔?

コメント

あーか

ワンピースなので、下着だけ脱いでます(・ω・)/

  • ぽん

    ぽん

    私もワンピースで行くようにします😭

    • 2月18日
ジジ

私のところもそんな感じですが、バスタオル使ったことないです😂
丈の長い服着ていくようにしてます🌠

  • ぽん

    ぽん

    私も長めの洋服着ていくようにします😭😱

    • 2月18日
つーちゃん

置いてあるバスタオルて隠して診察台に乗りますよ

  • ぽん

    ぽん

    置いてあるのはやっぱり
    使ってっていうことなんですかね🤔
    今度聞いてみます!

    • 2月18日
(*´꒳`絵)

私が行ってるところは
助産師さんがタオル持って
待機してくれてますよ😊

  • ぽん

    ぽん

    そんな、助産師さんがいるといいですよね☺️

    • 2月18日
A✩.*˚

うちはバスタオルすらない総合病院でしたwww


椅子座った途端、椅子動かされてお股パッカーン

しかもカーテン閉め忘れが度々あり...


なんかもう色々と諦めてました(笑)😂👏👏

  • ぽん

    ぽん

    カーテンの閉め忘れは恥ずかしいですね😓
    確かにそれは諦めます。😂笑

    • 2月18日
ふ。

私が行ってる産婦人科は、カーテンの向こう側で看護師さんがタオルを持って待っててくれて、かけてくれます。
もし、置いてあるのであればもしかしたら使ってくださいの可能性もあるのでは…?

  • ぽん

    ぽん

    かけてくれるのいいですね😂
    置いてありますが、
    なんとも声をかけられたことないので
    何に使うんだろうと思ったぐらいです😓
    使っていいのかもしれないですね😂💦

    • 2月18日
cky♡

1人目、2人目と産院違うとこでしたが、どちらも診察台の手すりにブランケットが掛けてあるので座る時に自分出掛けてましたよ😊

  • ぽん

    ぽん

    下着おくとこに、
    丸めてバスタオルが置いてあるだけです😓
    ブランケットだと、掛けていいのが分かりますが
    タオルなので何に使うんだろうと思っただけで、聞きもしませんでした😂

    • 2月18日
R&U

診察台に乗ったら看護師さんがバスタオル掛けてくれます。

  • ぽん

    ぽん

    かけてくれるのは嬉しいですね🤔

    • 2月18日
mommy

そういえば、バスタオルあったような気がします、、
わたしは丸出しで堂々と診察台に乗っていました😂😂

  • ぽん

    ぽん

    私も丸出しで堂々と診察台乗ってます😂
    1人目のときは恥ずかしさがありましたが
    2人目の今はどんとこいです😓💦

    でも、1人目はおじいちゃん先生だったのですが、2人目は若い先生なので少し恥ずかしさはあります😂笑

    • 2月18日
ひま

隠した事なかったです😳💦
ワンピースで行く事が多かったし、座ったらすぐ上にあげて〜と言われるので、皆さん隠してないかと思ってました😅
うちのところもバスタオル?がありましたが、下着とか脱いだものを隠しておく用かと思い、使っていました💧

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり分からないですよね😓
    私も隠すものじゃないと思ってたのですが、実はママリ見てて、
    バスタオルで隠してくれなかったという投稿をみて、
    え?となり、皆さんはどうなのか気になったので質問してみました😂💦

    • 2月18日
マカデミアナッツ

診察台にバスタオルが用意してあるところだったので無意識にかけてました😳

  • ぽん

    ぽん

    バスタオルはあったけど、
    隠すという発想は全くなかったです😱
    隠さないのが当たり前と思ってて、
    答えてくれてる方で隠してる方がこんなに多いと恥ずかしくなってきました😂
    でも今更隠すのもなーって感じです💦笑

    • 2月18日
かおる

自分で隠します!
一応お腹冷やさないように笑

  • ぽん

    ぽん

    隠すてことすら思わなかったです😂💦

    • 2月18日
向日葵

何も隠さないです🤣スッポンポンに靴下だけの自分見て毎回キモいです😂バスタオル置いてあるの見たことないですね🙄

  • ぽん

    ぽん

    それわかます😂
    私もなに、この格好🙃っとおもいながら診察台乗ってます💦

    • 2月18日
しぃ

わたしが行ってるところは診察台の椅子の肘掛けにバスタオルかブランケットが掛かってるので、自分で掛けてます😀

  • ぽん

    ぽん

    診察台の椅子にかけてあるのも親切ですね😊
    それだとわかりやすいのに😊💦

    • 2月18日
hhm

うちの行ってたところは、
座るところにタオルのようなブランケットが
かけてあって、冷えるとよくないし
これ、かけてねーって、看護婦さんが
毎回言ってくれてました!

言ってくれないと分からないですよね😢

  • ぽん

    ぽん

    座るところに掛けてほしいです😭

    冷えるとよくないとかいう言葉すらなく
    こっちはスッポンポンですよ🤣🤣🤣

    • 2月18日
  • hhm

    hhm

    なんか、そっちはたくさんの人来て
    慣れてるけど、わたしは
    はじめてなんですけど、って
    なりますよね(笑)

    • 2月18日
  • ぽん

    ぽん

    そうです😂
    先生や、看護師さんたちは
    たくさんの方の見てるでしょうけど、
    私は慣れないって感じです🤣💦

    • 2月18日
  • hhm

    hhm

    そうなんですよねww
    あれは、何回のっても
    嫌ですよね(>_<)

    • 2月19日
ひーちゃん

下半身🦵すっぽんぽんですよ♥️
隠す事もしません😍

  • ぽん

    ぽん

    上の子も下の子も同じくらいですね☺️💗

    同じです🤣
    隠さない人もいてよかったです🥰

    • 2月18日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    わぁ♥️ほんとですね😊
    なんか嬉しい👌

    産婦人科やし、別に恥ずかしくないし、、、😆💦💦

    • 2月19日
るん

私も内診の時は、下すっぽんぽんですが
診察台に上がるまでの距離は
タオルがあるので使ってました!!

  • ぽん

    ぽん

    服脱いで、診察台にあがるまでの
    距離ですらスッポンポンでした🤣
    なんか、先生たちからしたら
    この子隠さないんだーって思われてたのかな😓笑

    • 2月18日
みわ

服脱いでから診察台まで
バスタオルで隠して
行きますよ〜😋🙌

  • ぽん

    ぽん

    バスタオルで隠すという発想がなかった自分が可哀想です😭

    温泉とか大浴場とかいけないくせに、
    産婦人科では、スッポンポンとか笑えてきます😂

    • 2月18日
ゆうあか

内診台にタオル置いてあったので自分でかけてました(^-^)

  • ぽん

    ぽん

    今までかけてなかったのに
    急にかけてもいいんですかね😂
    いや、もう遅いからこれからも
    スッポンポンでいきます🙃笑

    • 2月18日
♡

バスタオルどうぞって言われますw

  • ぽん

    ぽん

    優しい方がいらっしゃるんですね🤣

    • 2月18日
(•᎑•)👌💕

近くのクリニックは掛けてくれましたが、産院ではかけてくれませんwww
ぱっかーーんですよ╮(´・ᴗ・` )╭
ちょっと恥ずかしいですよねー(′・ω・`)

  • ぽん

    ぽん

    パッカーン同じです☺️👏
    恥ずかしいですよね😂❤️

    • 2月18日
ひなち

1人目の時はかけられたことは無く
洋服置くところにバスタオルが
置いてあったのでそれを自分で掛けてました!
それを使ってくださいとも
いわれたこと無かったですが
使ってました😂
2人目の今は向こうが掛けてくれます🐼◎

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり自分でかける方が多いですね🤣
    堂々と診察台に乗ってる自分が恥ずかしい😂😂😂
    かけてくれるのはありがたいですよね❤️

    • 2月18日
マヤ

看護師が持って待っててくれる病院
脱衣カゴに置いてあるのを自分で掛ける病院
何も無い病院

と、色々でした😅

  • ぽん

    ぽん

    産院でも様々なんですね🤣
    声かけないなら、
    貼り紙してくれてたら助かるのにって
    思っちゃいました😂💦

    • 2月18日
あー

わたしもいつもカゴの上に布がありましたが、脱いだ下着とかを隠すためだと思ってました😂
わたし自身はすっぽんぽんでw
使い方とか説明されてるわけではないので、ぽんさんと同じようによくわからずすっぽんぽんだったひと沢山いそうなので恥ずかしく思わないでください(^_-)

  • ぽん

    ぽん

    仲間がいてよかったです😊👏
    急に思って質問してみたものの
    隠す方もいたので恥ずかしくなりました🤣
    ここまできたら、スッポンポンでいきますね❤️笑

    • 2月18日
A☻໌C mama

…皆さん隠されるのですね、私もすっぽんぽんで乗ってます😂今この投稿をみて軽く衝撃受けました😲!!
そういえば、着替えの台のところにバスタオルのようなものが置いてあったような無かったような…それすら曖昧です(笑)でもカーテンついてるので自分からは見えないし、気にしたこと無いです😉🙌

  • ぽん

    ぽん

    私も隠す人いませんよーにとおもいながら、コメントみたら
    意外に多くてびっくりしました🤣👏
    もう、恥ずかしさ満載です🙃‼️
    私もこっちから見えないし、
    先生は慣れてるだろうしと思い
    隠してこなかったのですがなんか
    聞いてみようと思い質問してみました😂
    でも、仲間がいてよかったです(*ˊᵕˋ*)♡

    • 2月18日