※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

離乳食を始めたら💩が増えました。1日4〜5回の💩が続いていますが、特に問題はないようです。元気なので安心してください。

💩についてです。
離乳食が二回食真っ只中なんですが、💩の回数が増えた方っておりますでしょうか⁉️
我が子は、早々に完ミで育てており、以前は1日1回ぐらいでした。しかし、離乳食が始まり、二回食になってからというもの、1日4〜5回は💩をするように…笑。下痢等でもなく、本人もいたって元気なので良いのですが、日々のオムツ替えが、💩処理ばかりで…新生児に戻ったようです😂

コメント

マママ

私の息子も5.6回します😂❤️
本当に新生児ぐらい変えてますよね!
全く同じですwwww

  • りも

    りも

    同じ境遇の方が‼️やっと新生児時期脱出したかと思えば、、、後戻り過ぎですよねー‼️笑

    • 2月18日
  • マママ

    マママ

    でも、バウンサーに乗るのを
    嫌がらない時、ずっと乗ってると
    1回でかなり出してくれます!
    いつも分割で💩出すので、
    その時は驚きます(*゚▽゚*)わら

    • 2月19日
ぷー

すごく羨ましくてついコメントしてしまいました📝❤️笑
うちは生後1ヶ月くらいから便秘君で自分で出そうとする気が全くない子でした💦こんなに息子のお尻の穴をクリクリするとは思いませんでした💦笑
離乳食を食べるようになるとさらに自力でしなくなり、最近やっと1日一回でるかな〜って感じですが、うんちが出ない日々がトラウマすぎて1日でないと焦ります。笑
4.5回なんて私安心しちゃいます、、羨ましいです✨

  • りも

    りも

    便秘もお尻クリクリしたり、赤ちゃんも辛いものがありますよね😢ホントうちの子の便意を分けてあげたい‼️

    • 2月18日
ひぃちゃん

我が家も早々に完ミで育てて、1日一回だったウンチ。
二回食のときは覚えていませんが💦
三回食になったら一日6回ウンチしてました😅
未だに多い時は4回します😂

  • りも

    りも

    1日6回💩…私もたまに遭遇するんですが、もう1日💩で終了ですよねw
    3回食、、、たまにが日常に変わるかもしれません。

    • 2月18日
なったん☻

現在1日の平均が4回です。
モリモリ食べるからだと思ってます🤣

  • りも

    りも

    やはり平均4回は💩ありますよねー!
    モリモリ食べると同時に、この平均値が上がるんでしょうねー😅

    • 2月18日
ゆう

うちの子は離乳食始まった途端に6〜7回になりました(笑)
心配になって助産師さんに聞いたら「〇〇ちゃんは離乳食が身体にあってたんだね。お母さんが消化に良いゴハンあげてるんだね。」と、むしろ褒められました😁✨
今は離乳食完了期になりましたが2〜3回くらいに落ち着きました👍今だけだと思いますよ!

  • りも

    りも

    助産師さんがそんな事を言ってたんですね!私の粗末な離乳食が身体に合ってたとは…。早く2回程になる事を祈りますw

    • 2月18日
渉mama★

二回食になって増えましたよ!朝昼晩って感じうんちします(笑)またうんち出たの〜( ˙³˙)って感じです!(笑)今も多くて3回はします。

  • りも

    りも

    やはり同じ境遇の方が!
    我が家も朝昼晩ご飯やミルク後→💩がお決まりになってますwそこに日中ちょいちょい💩をはさむ感じですw笑

    • 2月18日
  • 渉mama★

    渉mama★

    分かりますww全く同じで笑ってしまいましたwww朝昼晩からの日中ちょいちょい💩笑

    • 2月19日
pii

うちの子も離乳食してから増えました!!
かぼちゃとかばななとか食物繊維豊富なもの食べた次の日とかとくに回数おおいです😥👍👍💦💦そして、ほんとにくさいです(笑)

  • りも

    りも

    さつまいも🍠を結構あげる事が多いのですが、同じ食物繊維豊富なのが腸にいいんですかねー?
    我が子も一丁前のにおい噴出させますw笑

    • 2月18日