※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
ココロ・悩み

赤ちゃんと2歳の子供の寝かしつけについて悩んでいます。兄弟の寝かしつけ方法や子供の行動に不安を感じています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

今夜は添い乳で赤ちゃんを寝かせてて、上の2歳のお兄ちゃんは離れて寝てるのですが、
いつも「おっぱい終わったら◯◯くんとこに行くからね」と言い聞かせていて
聞き分けが良い子で、最近は自分から
「ママおっぱい終わったらお隣にきてギューしてね」と言ってくれます😭❤️
でも、赤ちゃんにおっぱいして寝て
上の子の布団に行く時には
いつも待ちきれず、もう1人で背中向けて寝ちゃってて😭
何か悪いなぁ…😭😭我慢させてるかな?
って切なくなります😭
その他も聞き分け良すぎて何か見落としてないかな、何かサイン出してないかな…とか気になります😭😭
同じようなお子様いらっしゃる方いますか?😭❤️

コメント

のんびりのんたん

そんな日は朝起きたときに「昨日は寝ちゃったね~ギュー」って抱き締めて抱っこでリビングまで行きます😅

ママたす

その思いがあるだけでも上のお子さんは感じてると思いますよ💓
寝ていてもギューっとしてあげて
朝起きたら昨日は1人で寝れたねすごいね💓ママがギューってしたの気付いた?って
ママもちゃんと約束守ったよーって言うのを口に出してあげると喜ぶんじゃないですかね!😊

私も上の子が2歳半で我慢させてる事も沢山あると思いますが、おっぱい以外はなるべく上の子優先で愛情もスキンシップもいっぱいやってます💓😊

今はまだママっ子なので手が離せなくてたまにため息つくときもありますが、、

上のお子さんの笑顔が見られてれば心配ないと思いますよ💓😊

お互い無理せず頑張りましょう😊💓