※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

最近、我が子がパパ見知りで、旦那に抱っこされることを嫌がります。原因不明で、旦那以外の人には笑顔も見せるが、旦那には遠巻きに見られる状況。この時期特有の姿なのか、対策はあるか。

最近、我が子がパパ見知り?旦那に抱っこされることを嫌がります😭💦
特に私がお風呂やトイレに行くなど姿が見えなくなると「ぎゃー!!」と叫ぶほどです。(笑)
旦那はそれにショックを受け、最近では「もう抱っこするのがこわい😱」と遠くから我が子を見てるだけ、、、
1ヶ月前まではいっぱい抱っこもしてもらっていたし、いきなりなので原因も分からず😅

旦那以外の人にはご機嫌で話したり笑ったりする姿も見られるのでよほどショックを受けています🤦‍♂️

この時期特有の姿なのでしょうか??
なにか対策などありませんか??

コメント

みちゃ

我が家もそうでしたよー😊
3、4ヶ月の頃から赤ちゃんはようやく目が見え始めているので、お母さんの顔を覚えたんでしょうね😊パパのことも覚えていくので大丈夫です!
うちの息子もそれくらいでパパ見知り、ベビーカー拒否発生して夫は悲しんでました💦主人は仕事で平日は息子が寝てからしか接することができないので、毎朝ベットからリビングまで息子を連れて行く習慣にしてたのが良かったのか、1ヶ月くらい経つと泣かなくなりましたよ😊ベビーカーも無事乗ってくれるようになりました⭐️

ぱき

うちの息子そうでした!
泣くから抱っこしたくないって
よくうちの旦那も言ってた
時期があって、
私がじゃ、
平日日中息子が泣いたときに
あんたは私がいるからそう言えるけど
私はどうすればいい?
誰に息子を抱っこ頼めばいい?
息子も旦那がそう言って
真剣に構って貰えないから
余計泣くんじゃない?って言った所
歩けるようになると
旦那の所でも平気になりました!
ま、旦那さんは娘さんを
あすさんにはどうにかしても
産んだ母には敵わないので
旦那さんには辛抱強く頑張って
もらうしかないかと!

mameko

うちも3ヶ月ピークでした。それはそれは旦那もヘコんでましたよ😅でも今では旦那の事大好きです☺️
泣かれても、通る道だと思って挫けないで抱っこしてあげてください。
挫けずに関わってたら、あと2ヶ月もしないうちに大丈夫になってくるハズ👍

渉mama★

お風呂もダメですし機嫌いい時に旦那が抱っこしてもギャン泣きでした、その頃に義理実家に同居になったのですが大勢で住んでるからなのか慣れてきて自然とパパ見知りもなくなりました!大勢っていいんだなぁと思いました!でも無理だと思うので公園行って遊ばなくとも他の子が遊んでるところを見せたりするだけで多少違うのかなあ〜と思います。いつか時間が解決してくれますよ!!