※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲームの時間についていい案欲しいです2年生です 毎日ゲームは無しとい…

ゲームの時間についていい案欲しいです

2年生です 毎日ゲームは無しというのは無しでお願いします

大体やることやったら19時から寝る前までは
ゲームやYouTube自由にしてます

ただ19時が自由タイム開始の時間なので
宿題、お風呂、やらないといけないことを
それに合わすように適当にします。

この前テレビが壊れて1週間できませんでした。
そしたらもう平和すぎて最高でした
19時に終わらせなくてもいいので本人の焦りもなく。
のーんびり宿題してました

ずっとやらせてあげないのは可哀想だし
我慢させると後で爆発したりコソコソしたり
(実際家でYouTube禁止されてる子が家に来たらずっと1人でYouTube見てます)
そうはなってほしくないのでなんかいい案ないかなぁと考えてます。

月水金だけオッケーとかなれば火曜木曜は機嫌悪そうだし、、
下の子がまだ曜日をわかってないので難しいしなぁと

いい案あればよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

機嫌悪いのが困るんですよね?
うちの周りの幼児~低学年の子は、土日などのパパがいる時のみゲームOKの家庭ばかりなんですが、それはどうでしょうか?
下の子も「パパがいる時だけ」って認識になれば曜日関係なくなりますし🤔
パパがいる時は、機嫌悪いとパパが注意、ゲームで口が悪くなるとパパが注意ってしてるみたいです!小学生男子は母親より父親の言うことを聞く、そして父親との交流がとても大切な時期らしいですし☺️