※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
お仕事

2歳児の子供がいて、地元ではない土地で再就職を考えています。正社員かパートフルタイムか悩んでいます。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

よろしければご意見お願いします。

2歳児の子供がいて地元ではない土地で再就職しようとしています。
正社員希望です。
ですが、現実甘くないですよね…?
パートフルタイム扶養内の方がいいのでしょうか…。
小さい子がいて正社員で内定もらった方いらっしゃいますか?

コメント

mi------

だいたい月齢同じなのでコメントさせて頂きます😊
わたしは年末に扶養内のパートですが働き始めました!
いまはパートでよかったなと思っています!
やっぱり息子くらいの歳の子はすぐに熱を出したりするので休みもらったり早くあがらせてもらったりの融通がきくところがいいなと思いました🥺

  • non

    non


    やはり融通がきくところのほうが母としては安心して働けますよね。
    働き先もたくさんあるし…
    また主人と相談してみようと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 2月18日
ぽ む り ん ☆

歳、9ヶ月の子どもいて、4月からの勤務ですが短時間正社員で内定もらいました!😆
地元から高速使って車で1時間ちょっとのところです(* . .)))

  • non

    non


    おめでとうございます(*^^*)♡
    高速使って1時間はとても大変なイメージありますが頼れる家族がいる状況とかですか??
    正社員羨ましいです😢

    • 2月19日
  • ぽ む り ん ☆

    ぽ む り ん ☆


    あ、今住んでるのが地元から高速で1時間で、働くのは家から10分くらいのとこです💦
    自分の親はいないので、今後はなにかあれば旦那の親(家から車で40分)に頼ることになります😰
    いい職場に出会えますように( ´꒳​` )💗

    • 2月19日
  • non

    non


    勘違いしてしまいすみません💦
    車で40分でも中々距離ありますよね(T_T)気軽には頼みにくい状況だと思います、、、
    長く務められる職場と出会えたら最高なんですが😭
    ありがとうございました(^^)♡

    • 2月19日
anemone❁.。.:*✲

息子が2歳の時、正社員で内定もらいましたよ(*´꒳`*)

  • non

    non


    フルタイムの正社員ですか!?
    私も諦めないで頑張って探します!
    ちなみに何時まで働いていますか?
    差し支えなければ教えていただきたいです😭

    • 2月19日
  • anemone❁.。.:*✲

    anemone❁.。.:*✲

    フルタイム正社員です(*´꒳`*)
    基本9時-17時でしたが、フレックス勤務可能で在宅勤務もできました😊
    ちなみに今は起業していて採用する側ですが、お子様がいらっしゃっても採用には差し支えありません!頑張ってください!!

    • 2月19日
  • non

    non


    素晴らしいです😭👏
    働く意欲は本当にあるのでがんばります😊‼️
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月19日