※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
子育て・グッズ

一歳の子どもが手づかみ食べを嫌がり、スプーンで食べることを好む場合、そのペースは個人差があります。手づかみ食べのアドバイスをお願いします。

一歳になります。
手づかみ食べをしてくれません(>_<)
米は食べるのですがパンは好まず、蒸しパン、お好み焼き、おやき等にしても嫌と手を払います(◎-◎;)
口元に持っていけばかじりとって食べることはしていたのですが、最近ではそれすら嫌がるようになりました(>_<)
スプーンで口元に運ぶと喜んで食べます(^-^;
人それぞれだと思いますが、まだまだそれぐらいのペースでしょうか?
何か良い手づかみ食べのアドバイスがあれば教えてください☆

コメント

sayumi

うちもそのくらいの時手づかみ食べしなくて悩みました💦
検診で手づかみ食べさせたほうが良いと言われたのになかなかしてくれなくて悩みましたが 最近になって手づかみで上手に食べれるようになりました!!
だからのんびりで大丈夫ですよ👏
絶対できるようになりますから😊

ゆん

その頃まっったく手づかみしてくれず悩みました(´Д`)
ここ最近は遅いですがようやく掴むようになりましたm(_ _)m
スプーンイヤイヤで箸で食べさせると口を開きます(笑)
早い子は早いですがいつか出来るしゆっくりでも大丈夫だと思いますよ♪