※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinrin
妊娠・出産

妊娠中にビタミンCサプリを飲んでいる方いますか?裏面の注意書きに医師相談とありますが、妊婦健診が先で肌荒れがひどいため早く飲みたいです。皮膚科も受診中です。

妊娠中にビタミンCのサプリ飲んでいた方いらっしゃいますか?
最近肌荒れがとても酷いし、つわりであまり食べれないので、サプリを飲もうと思い購入しました!

しかし裏面に書いてある注意書きに、妊娠中の方は飲む前に医師に相談してくださいと書いてあったのです!
妊婦健診は来月のため、まだ先なのですが、肌荒れを直したいので早く飲みたいです!
飲んでも大丈夫だった方いらっしゃいますか?

ちなみに皮膚科も受診して、塗り薬を塗ってもすぐ乾燥して痒くなってしまい2〜3時間おきに塗り直しています!

コメント

りさ

妊活中に医師の指示でビタミンCのサプリ飲んでいましたが、妊娠してから飲まない様にと言われたので飲まなかったです!

• rinrin

rinrin

そうなのですね!
    次の受診で先生に聞いてから、飲むか決めようと思います😔💦

• 2月18日
  • りさ

りさ

確認してからの方が安心できると思いますよ😊

• 2月18日
ちーママ

私も妊娠中肌荒れとかしてましたけど、ホルモンのバランスで仕方ないと諦めてましたよ!
飲んでも大丈夫だとは思いますが、もしお腹の赤ちゃんに悪い影響を与えたらって思うと飲めませんでした😵
どうしても、飲みたい時は次の診察まで待って先生に確認された方がいいと思います。
妊娠中摂取したら行けない成分もあるので!
寒いのでお身体大事にしてくださいね😃

• rinrin

rinrin

4ヶ月目はちょうど肌荒れしやすい時期だと本にも書いてあったのですが、身体中痒くて真っ赤になってしまって耐えきれなかったんです😭
    でもやっぱり健診受けるまで飲むの控えてちゃんと聞こうと思います😔💦
    ありがとうございます!

• 2月18日