※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
ココロ・悩み

娘が産まれて4ヶ月、体重が1kgも減っていない悩みです。完母でありながら痩せない理由がわからず焦っています。授乳中でもできるダイエット方法を知りたいです。

娘が産まれてから4ヶ月…。
体重が1kgも減ってない…😭
完母なのに、微塵も落ちない!!
妊娠中+15キロのまま…。

よくあと○キロ落ちないとか見ますが
そんなレベルではない…。
そろそろ焦る😭😭
そんなドカ食いしてるわけではないのにどうしてだろう。
骨盤ベルトもちゃんとしてるし…
少しくらい落ちてくれたらいいのにな…😭

授乳中、育児中でもできるようなダイエットでこれで痩せた!とか何かあったら教えてください😭

コメント

まい

私13キロ増えて10キロ落ちました。
ほとんどぼにゅうなのでそのおかげだとは思いますが、ほぼ毎日ストレッチはしてます!
あとは赤ちゃん抱っこしながらスクワットとウエスト回し、、
これがきいてるのかはわかりませんがあと3キロまで落ちました^ ^
食事制限は特にしてません、、結構食べます^ ^

  • こむぎ

    こむぎ

    そんなに落ちてるんですねー😭😭
    私も完母なのに全く減らない…。
    抱っこしながら階段上り下りしたりしてるんですけど…
    ほんと落ちなくて焦ります…😭

    • 2月18日
めぐ

臨月から一キロもかわりなくですか?少なくても赤ちゃんと胎盤、羊水でなんキロか落ちると思うのですが・・

  • こむぎ

    こむぎ

    全く落ちてないんです…。
    ベビー、胎盤羊水分も落ちてなくて😭
    帝王切開だったからとか関係ありますかね😭

    • 2月18日
  • めぐ

    めぐ

    なぜでしょう😵帝王切開でも産んでる事にはかわりないので出してますよねー・・
    私は5.5キロ増えたんですが、産後1日で元通りでした。赤ちゃんは3500グラムくらいです。なので残りは羊水などかなと。完母なので更に落ちて妊娠前よりマイナス六キロです。でもめちゃめちゃ食べてます😅お腹すいて10時3時のおやつも😩
    妊娠糖尿病になってたので、食事療法して体質変わったのかもしれません。

    • 2月18日
  • こむぎ

    こむぎ

    元々そんなに増えてないんですね💦
    完母で落ちるの羨ましいです…😭
    なんかホルモンバランスとかの関係なんですかねー💦
    こんなにも全く落ちないなんて…😭

    • 2月18日
  • めぐ

    めぐ

    骨盤ベルトは産後すぐからつけてるんですか?
    私はつけたことないです。
    これくらいしか違いが見当たらないです😅

    • 2月18日
  • こむぎ

    こむぎ

    帝王切開だったので産後2ヶ月目からつけてました💦
    色々産後ダイエット頑張ろうと思います😭

    • 2月18日
  • めぐ

    めぐ

    からだ壊さない程度で頑張って下さい🎵

    • 2月18日
  • こむぎ

    こむぎ

    ありがとうございます💦💦

    • 2月18日
らく

私も帝王切開でしたが、入院中にほぼ体重戻りました💦
元々細身の方ですかね?

  • こむぎ

    こむぎ

    羨ましすぎます…😭
    元々普通体型で細くはなかったです😭
    なのでいまぽっちゃりで完母だから落ちると思ってたんですが全く落ちず焦ってます…。

    • 2月18日
あーちゃん⋆◌̥*⃝̣◌⑅⃝

私も20キロ太って、今やっと11キロ落ちましたが残りの9キロが落ちません💭
とにかく毎日抱っこしながらスクワットと骨盤体操してます🤣❤️(笑)

  • こむぎ

    こむぎ

    それでも落ちたんですねー💦すごい👏👏
    私も抱っこしながら運動増やしてダイエット頑張ります😭

    • 2月18日
おまま

18キロ増えて現在-9kgです!
抱っこしながらスクワット、腰回ししてますが一番は食事かなと思います😅
ご飯食べようとしてる時ほどぐずるのでお茶漬けや納豆ご飯、水炊きなど簡単なものしか食べてないです💦

  • こむぎ

    こむぎ

    やっぱり1番は食事なんですかね…💦
    これからちょっと気をつけたいと思います😅

    • 2月18日
deleted user

むくみとかは大丈夫ですか?
私は産後むくみで体重が増えました💦
私も完母ですが、思っている以上に水分不足になりやすいみたいで、水分を意識して取るようにしたらビックリするくらい体重落ちましたよ!💗

  • こむぎ

    こむぎ

    むくみはあると思います😅
    水分なんですね😳確かにご飯食べる時くらいしか飲んでません…。
    意識的に水分取るようにしたいと思います!
    ありがとうございます☺️

    • 2月18日