※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamago
妊娠・出産

g&oレディスクリニックで無痛分娩を検討中。入院や費用、手続きについて教えてほしい。2回目の出産で不安。

愛知県刈谷市のg&oレディスクリニックで無痛分娩をされた方、よかったら教えてください( ¯_¯̥̥ )
2月頭に兵庫県からこちらに引っ越してきました!現在妊娠14wで、こちらの病院で分娩お願いしようと思っています。
2人目なのですが、里帰りもしない予定なので日中や主人が夜勤の時も1人なので慣れない土地ですし落ち着いて出産したいと思い無痛分娩を希望しています😢
無痛分娩とは前日入院なのか?それとも陣痛が来てからなのか?人それぞれ保険などもありますし費用は違うと思うのですが、おおよそどれぐらい合計でしたのか教えていただけませんでしょうか?
土地勘もなく知り合いもおらず、2回目の出産とはいえ不安なので教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします😭

コメント

珠夕ママ

そこで出産しましたが無痛分娩あるとは知らなかったです😰
でも、過ごしやすかったので病院については安心してください😉
こたえになってなくてごめんなさい😰

• tamago

tamago

珠夕ママさん 初めまして☺️
    どこの病院にしようか悩んで探しているときに、お家の近くがそこだったので詳しく見てみたら無痛分娩も載っていて😳
    過ごしやすいのは本当に大事ですよね!わざわざありがとうございます😭

• 2月18日
ゆい

こんばんは 私も無痛分娩で願いを出し結局普通分娩でしたが陣痛が来てからと言われた気がします。予算は30より上だった気がします。住んでる場所にもよりますが仁豊野にある聖マリア病院はおすすめです!
すごくお医者さん達も優しく看護師・助産師さんも出産後も相談に乗ってくれいいなと思いました!

• tamago

tamago

ゆいさん 初めまして😌
    普通分娩になってしまったのですか?!
    出産一時金を利用しても30万は超えてしまうのかぁ、、結構大変だなぁ、、

越してきたお家から一番g&oが近くて、こちらに来るときに車を主人の分しか持ってきておらず、、、もちろん出勤に主人が車を使うので何とか自分でも歩いていける範囲にあったのがありがたくて😭
    わざわざ教えてくださりありがとうございます😭

• 2月18日
春ママ

私は、高位破水で元々無痛希望だったので促進剤打ちながら、無痛の麻酔もしました。結構無痛にしたら、高額だった気がしましたが、話せる余裕も有り落ち着いて分娩することが出来ました。一日目は、預かってくれて二日目から母子同室でしたが、母乳指導が結構厳しくて、母乳もあんま出なかったので結構体に応えました^^;

• tamago

tamago

春ママさん 初めまして🙂

薬の量で金額って変わるんですよね?その量を増やして30万超えましたか??😣
    一人目を産んだのが地元の総合病院だったので母乳指導も厳しく、赤ちゃんが寝ている間もいろんな指導があり眠る暇がなかったのでそこは慣れっこで大丈夫だと思います😂❤️
    ただ、落ち着いて出産に臨みたいため、無痛希望なのですが、、、なかなかの高額というのもあったり痛さはどのくらいなのだろう?と不安で😫

• 2月19日
  • 春ママ

春ママ

痛さは殆ど感じなかったと思います…
    ただ、感覚?お尻を押されてるなー。とか下に降りてきてるなーとかは実感ありました。
    確か、30万は促進剤の文も入れて越えた気がします^^;

• 2月19日
  • tamago

tamago

なるほど🤔やはりそのぐらいするのですね🤔
    でも痛さをあまり感じなかったり、出産後の回復の速さなども考えたら無痛の方がいいなと思ってしまいます😢
    調べたら帝王切開にさせられるという記事が多くて心配になりましたが、春ママさんのお話聞けてよかったです😫❤️ありがとうございます!

• 2月19日
4ママ

無痛しました(^^)
私の場合は希望していましたが、陣痛きてから耐えられなくなったら切り替えたいと話していました。その場合副医院長先生が担当なのでいなかったらできないよって話がありましたが、運まかせにしてました(笑)副医院長だいたい病院にいますね(笑)私は入院の部屋が特室しかなくて、かなり高かった記憶あります😱

• tamago

tamago

こまさん 初めまして😸
    どのくらい陣痛に耐えてから無痛にしましたか?😔(もし覚えていらっしゃったら、麻酔してどのくらいで効き目があり、どのくらい痛さが引いたのか教えて欲しいです...)
    特室というものがあるのですね?!😨無痛の金額もあってだいぶ高いですか??

• 2月19日
  • 4ママ

4ママ

一時金?を引いても確か30は超えてましたね💦
    陣痛は腰の痛みが酷すぎて切り替えました…私は3人目で初の無痛に挑戦でした💦先に破水(21時半)して、5時に1回目麻酔、6時に2度目の麻酔で6時過ぎに生まれてます。
    麻酔したらすぐ効き出しますよ!

• 2月19日
  • tamago

tamago

みなさん30は超えたと言ってらっしゃるのでそのぐらいはかかると思っといた方がいいですよね😥
    2度目の麻酔してからすぐだったのですね!人によって効き目が違うとよく目にするので、するんと出てきてくれたらいいなぁと思います😖❤️
    たくさん答えてくださりありがとうございます!とても参考になりました😭

• 2月19日