※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロ
子育て・グッズ

家族みんなで離乳食を食べる時間が難しいです。子供が食べるタイミングで大人も食べる工夫が知りたいです。

離乳食を食べさせる時は家族みんなでご飯を食べていますか?

私は子供の離乳食を解凍、食べさせるだけでいっぱいいっぱいで朝昼晩と三食、子どもに先に食べさせてから、大人のご飯の時間になってしまっています。

団欒や、ご飯の時間という認識がみんなと食べた方が分かりやすくなるとは思うのですがなかなか一緒に食べれません。

子どもが食べるタイミングで自分たちも食べれていますか?
どのように工夫したら一緒に食べれるんでしょうか…😩

コメント

あーか

3回食になってからは私と息子は同じ時間で食べてます(・ω・)/
食べさせながら自分も食べ進めるって感じですね!

ママリ🔰

分かります💦💦タイミングのいい時間にあげないと早くしろと騒ぐし,大人のまで準備してるとその間子ども待てないですよね💦
私は,その月齢の頃は朝晩一緒はキツかったので,お昼だけ,予め子どものも大人のもお弁当箱に詰めて朝のうちに用意しておきました。お弁当だと,すぐ出せるので一緒に食べられます☺️✨お弁当持って,子育て広場などで他の子たちと一緒に食べる日も多くしました。確かに,みんなで食べるほうがよく食べてましたね✨
卒乳した今は,だいぶ待てるので朝晩も一緒に食べられることが増えてきましたよ〜!

はじめてのママリ🔰

1回食の時から大人と同じ時間で一緒に食べてます☺️
自分が一口食べて、子供に一口あげて、って感じですかね✨

あんぱん

三回食になってからは子どもたちと一緒に食べてます(^ ^)
とりあえず準備中はテレビ見せて待たせるか、おんぶして全て準備してます😊

待てないときはすぐ食べれるコーンとかむいたえだまめとか食べさせて、その間に準備です😁

チョロ

トピ主です
皆さま、ありがとうございます!

いっしょに食べてる方が多くて自分の段取りの悪さにショック受けました😓

やっぱりいっしょに食べるのが一番ですよね…
どうにか頑張ってみます。
ありがとうございました!