※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉央
妊娠・出産

明日逆子の予定帝王切開で出産予定。入院15日で限度額認定証提出し、自己負担額57600円+保険適用外費用がかかる。保険適用外は部屋代と食事代以外にもあるか不安。帝王切開で退院時にお釣りが返ってくると聞いていたが不安。

逆子の予定帝王切開で明日出産予定です。
検査入院もあり、15日間の入院になる予定なので
限度額認定証を病院に進められ提出したら
④区分エに該当するとゆう事で自己負担額が
57600円+保険適用外を合わせた金額を出産一時金(42万)で
賄えない分を手出しするということで合ってますかね??

病院からは手出し10万見といて下さいと
言われたので、総医療費は57600円でいいて事は
46万円は保険適用外て事になるので高いなと思い
保険適用外は部屋代と食事代は理解してるんですけど
他に何かあるんですかね??
15日間の入院で部屋代と食事代で46万もかかると
考えにくいので出産,入院の時に他に保険適用外が
これもあるよと知ってる方がいたら教えてほしいです。

普通なら帝王切開はお釣りが返ってくるよと
聞いてたので退院するのが怖いです。

説明が長くなり分かりにくくて
申し訳ないです(>_<;)

コメント

のん

NSTや、妊婦健診、新生児の入院費、分娩料も適用外です。
帝王切開はお腹を開くまでが手術で、その後赤ちゃんを取り上げて洗って〜と言うのは健康保険適用外で15万〜って感じですね。

  • 莉央

    莉央


    コメントありがとう御座います。

    結構 適用外があるんですね!!
    それなら、手出しがあるよと言われても
    納得できるよーな気がします!!

    • 2月18日
1212

私も2人予定帝王切開で、限度額認定証もらいました。
42万円の一時金を支払いにあてて、長男は3万円。次男は10万円近く浮きましたよ!
私の病院は、個室代と食事代は42万円からでていたみたいなんですが。

  • 莉央

    莉央

    コメントありがとう御座います。

    そーなんですね!!
    やはり、病院によって違うんですね!
    旦那に総合病院を進められたのを
    押切って今の病院にしたので申し訳ないです
    手出しが10万もあると言いづらくて(泣)

    • 2月18日
  • 1212

    1212

    私は総合病院だったので、そんなにかからなかったのかもしれません😅
    莉央さんが保険に入っているのなら、帝王切開でお金がもらえることもあるので確認してみたほうがいいですよ

    • 2月18日
  • 莉央

    莉央


    医療保険に何も入ってないので
    旦那の言う事聞いとけばと
    今更後悔してます😭

    • 2月18日