※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
ココロ・悩み

妊娠からの稽留流産手術で心身が疲れる理由や、授かりやすさの違いについて悩んでいます。未来への不安や複雑な気持ちが残っています。

今日稽留流産の手術をしてきました。
子どもは出来にくい体質で病院に通院し、初めての妊娠が心拍、姿も確認できず。
赤ちゃんいなくて諦めはつきましたが、
妊娠からの流産、手術なぜ淡々とこんなに心身が削られるのか。次授かれたとしても、絶対大丈夫な保証は無い。
問題なく1回で授かって産む人もいる。
この差って何なんでしょう。
ふとした時にポロポロ涙は出る。居なくて悲しいから?居るのか居ないか心配に振り回される必要もなくなったこれは安心感?ただただ何とも言えない気持ちだけが残ってる。元気な子を産める日がいつか来ますように。

コメント

soyo

私も初めての妊娠の時稽留流産でした。
お腹の子は成長が止まってると診断されて後もつわりは続き、赤ちゃんはもう生きていないのにどうしてこんなに辛いのか、と悲しくて悔しくて辛ったです。
高校生の時に癌になっていて、放射線治療などをしていたので妊娠できないかもと言われていたので、妊娠できる体だということを教えてくれたんだろうなと今は思っています。

すぐには心の整理はつかないですし、通勤電車とかでマタニティマークとか見て涙目になることも多々ありました。

今はゆっくり休んでくださいね😌

  • ままま

    ままま

    返信ありがとうございます。
    高校生で癌やそのリスク、聞いてるだけで胸が張り裂けそうになります。
    お辛い経験を話して頂き感謝致します。
    何度も乗り越えて、そんなsoyoさんを選んで子供も無事に産まれてきてくれたんですね。
    ゆっくり休んで私も1つずつ乗り越えて行こうと思います😊

    • 2月18日
ゆみ

私は結婚して1年間で3回妊娠して、1回目と2回目は7週くらいで稽留流産でした。
3回目の妊娠の時も「私は不育症で今回もダメかも」と思って凹んでたけど、今元気な女の子の育児が出来てます!
最近よく虐待のニュース見るけど、悔しい気持ちになりますよね。
ひろさん今は本当に辛いと思うけど、少しずつ楽しい事して明るい気持ちを取り戻して下さい😉ちなみに私は2度目の流産の後、あまりにメンタルやられたのを見かねた旦那様が行けてなかった新婚旅行でハワイ連れてってくれてめちゃくちゃ遊んで帰ってきて1週間後に3度目の妊娠発覚しました💦

  • ままま

    ままま

    返信ありがとうございます。
    連続でなってしまう事もあるんですよね。。素敵な旦那さんです😊ちゃんと報われるというか、元気なことが大事ですよね!私も妊娠中だと控えなきゃいけなかったライブとか楽しみます!

    • 2月19日