※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

つわりが再びひどくなることがあるか心配です。旦那はつわりが終わったと思っているが、体調がついていかず、家事に追われています。周囲のプレッシャーもあり、無理をしています。

この時期につわりぶり返すことってよくありますか??
12週くらいから落ち着いてきてご飯とかも作れるようになり、たまたま長期出張だった旦那が13週くらいで帰って来たのでご飯とかちゃんと作って出してました( ; ; )

今日仕事から帰ってから少し気持ち悪くて( ; ; )
前からつわりは夕方がひどく気持ち悪かったりするつわりでした😭
旦那はもうつわりは終わっていてご飯とかも作れると思っていると思います😭
でも今日はもう作りたくないです…

実父にも妊娠は病気じゃないんだからやることはちゃんとやれよ。って言われて頑張らないとと思い、旦那がいるときくらいちゃんとやらないと!と思って基本頑張ってやっていますが体がついていきません( ; ; )

コメント

ぺん

全然ありましたよー!
ピークほど辛くはないものの落ち着いたりしんどかったりの繰り返しでした😥

• ちゅん

ちゅん

ですよね( ; ; )
    旦那さんが家でご飯食べるのが好きで仕事終わると、今日のご飯はなに😊?って聞いてくるのが辛いです( ; ; )
    ごめんなさい…まだ作ってない…っていうのが😭

• 2月18日
  • ぺん

ぺん

よくありましたよー!
    買ってきてもらってました😊
    私は出産までなんとなくしんどいのは続きましたが、後期の方がいろんなところが圧迫されてキツかったです😥
    中期はそこそこ落ち着いたなー!って感じでした💭

• 2月18日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですね( ; ; )
    私も買ってきてもらった方がいいんでしょうか😭
    後期も圧迫されて気持ち悪かったりするみたいですね( ; ; )
    安定期だけでも落ち着くといいなと思っております😭

• 2月18日
  • ぺん

ぺん

あまりしんどかったらそうした方がいいかもですね💦無理はしない方がいいかと😔

• 2月18日
かおる

つわりがピークを超えただけでダラダラやってきたりします( > < )
私も初期よりマシですが中期もつわりありましたし後期に入るとマイナートラブルがプラスでふりかかってきてつらいです😰
つわりは疲れがたまったりストレスがたまったりするとでてくるのでつわりがなくなる人もいますが、産むまで続く人も少なくないです💦
男の人にはつわりはわかりません💦
ずっとひどい二日酔いで動き続けているようなもの。身体の中で人を育ててます。24時間休まずです。はっきりいって仕事のほうが楽ですよ(´△`)
身体も思うように動かなくてストレスもたまるし、黄体ホルモンもバランスがくずれやすいので鬱状態になりやすいです。動きたくないときは鬱状態になっていることが多く、赤ちゃんがママ休んで!といってる時期なんです。
無理すると流産や切迫早産で35週くらいまでずっと入院になったりします。
安定期は胎盤ができあがるだけで無理をしてもいいという時期じゃないので、安定期に入っても産むまでは気を抜けません( > < )妊婦に安定期なんてないよ、と言われる先生も結構いらっしゃると思います💦
つらいなら1人で抱え込まず、旦那さんに協力をおねがいしたほうがいいですよ😭夫婦は協力するものです!昔の人がいってることは気にしたらだめですよ!!!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね( ; ; )
    眠かったりお腹空いたり気持ち悪くなったりと自分の体調についていけません( ; ; )
    ボーーーットしていることがよくあるし妊娠前は活発だったのに休みの日も何にもしたくないずっと寝ていたいと思う日もあり自分に戸惑っていてまだ前と違う自分を受け入れることができてないかもしれません😭
    今日話してみます( ; ; )
    旦那さんは言えば一応わかってはくれるし実父みたいに家事育児は女がやるものだという考えはないようです😭
    色々わかったように話されて実父のことも嫌いになってしまいました( ; ; )

• 2月18日
  • かおる

かおる

そうですよね、妊娠前の調子でずっとやってきていたのだから慣れませんよね💦
    これからお腹も出てくるようになるので産むまで慣れることもないと思います😭
    ほんと今までよくがんばりましたね💦
    いい旦那さんでよかったです⸜❤︎⸝‍
    ストレスがたまるなら実父とは少し距離をおくと体調が マシになったりしますよ!無理しないでくださいね!

• 2月18日
  • ちゅん

ちゅん

やらないと自分がダメなやつだと思い込むクセが父のせいで?思考回路が直らなくて( ; ; )
    ありがとうございます😭そういってもらえて救われた気持ちです😭
    そうですよね!問題アリの父親なのであんまり子供が産まれても会いたくないです💦距離置くことにします😭

• 2月18日
ゆっちゃん

たしかにピークよりはマシですが、なんだかしんどい日は全然あります😫
今日も比較的しんどいです(;_;)
体のだるさもなかなか抜けてくれず安定期までかなと勝手に思ってます…

• ちゅん

ちゅん

同じ数週ですね!
    そうなんです。頑張れば頑張ればなんとかできることは出来る( ; ; )
    でもしんどい…なので余計に申し訳なくなってきます😭

• 2月18日
ママリ

つわりは病気じゃないのだから、むしろ完治!ってことがないんですよ!
だるくてしんどい日あるに決まってます😫 お仕事もされて、家事も完璧になんて無理に決まってます!
旦那さんも理解してくれるでしょうから、どんどん手を抜いていまは自分と赤ちゃんを最優先してください!😣💕

• ちゅん

ちゅん

そうですよね( ; ; )
    完璧の基準値を下げることにします😭
    旦那にも話してみます( ; ; )

• 2月18日
R

12wから2週間くらい絶好調で終わったーと思ったら14wからぶり返しました😣💦💦
でも先週胃腸炎にもなって、つわりと違う嘔吐もしましたがなかなかつわりなのか別の体調不良かわかりませんでした。w

全然旦那に甘えさせてもらってますよ〜!実父の言葉は、、経験したことない人に言われても( ˙-˙ )と思います。つわりにも個人差があるし、そんなこともわからないのかとがっかりします。無視無視!です☺️🌸

• ちゅん

ちゅん

そうですよね!胃腸炎大変でしたね😭

無視します😭旦那と話してみます😭

• 2月18日
りんご

「妊娠は病気じゃない」って言葉は本来、「病気じゃないから薬も効かないし治るってこともない。妊娠は産むまで大変なことだから体を大事にしなさい」って意味だったはずです(´・ω・` )
男連中は体の中で人を一人育てているってことを軽く考え過ぎですね。

ぜひもっと自分を労ってください。それが赤ちゃんを守ることに繋がります(つ´ω`c)

• ちゅん

ちゅん

そういう意味だったんですね!
    父はほんとに問題ありまくりで、あなたに言われたくない!と思うことばっかりです( ; ; )
    旦那はまだわかってくれるのでもっと言った方がいいですね😭

はい!ありがとうございます!

• 2月18日
Naaa

産んだことないやつに言われたら、黙ってろ❤️って言います😊
旦那さんは協力してくれますか?ちゃんと伝えて、無理せず買ってきたものとかでもいいと思いますよ!
つわりはいつか終わりますから!

• ちゅん

ちゅん

父は自分が全部正しいというような人でDVとかもあったり面倒なんです。
    旦那はわかってくれる方だと思います( ; ; )
    さっき作りたくない日作れない日は言ってもいい?と聞いたらいいよ!と言ってくれたので今後は無理だと思ったら伝えるようにしたいと思います😭

• 2月18日