※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

体外受精についてポジティブなお話を聞きたいです。採卵やホルモン剤の副作用が気になります。

体外受精して良かったー!って方の意見聞きたいです。
今32歳です。人工授精3回目をしたところですがリセット。不妊治療専門に転院してからは1回目ですが、できれば人工授精で授かれたらなぁって思ってます。
来週体外受精の話を聞きに行くのですが、採卵が怖いしホルモン剤の副作用とかも気になります。
なのでポジティブなお話伺いたいです✨

コメント

4歳のママ

私は結婚してすぐ子宮外妊娠になり、片方の卵管を切除しました!
なかなか立ち直れず、半年待って自然妊娠できなかったら不妊の病院に通うのを旦那と決めていて、最初から体外受精でした!通うのが大変で、自己注射とか薬を使ったりとかは全然平気で、採卵一回で凍結胚移植一回目で上の子を授かり、出産した後旦那が、私に「子宮外妊娠になって体外受精しなければこの子に会えなかったかもだね!ありがとう頑張ってくれて」と言われた時に、号泣しました!頑張って良かったって思いました‼️

• のらのら

のらのら

ステキなお話です😭
    薬の副作用等がなかったのは良いですね✨励みになりました!有難うございます☺️💓

• 2月18日
まっちゃん

私も人工授精三回やりましたがダメで体外受精に切り替えました!
採卵など自己注射とか怖かったですが卵が育ち、採卵して受精しましたって聞いたら本当やって良かったなと思いました!
だからといって必ず妊娠する訳ではないですが私は一回で授かる事ができ今では体外受精して本当に良かったと思ってます!
怖いと思うかもしれませんがかなりの怖がりの私でも平気だったのでのらのらさんも頑張って下さい!

• のらのら

のらのら

人工授精三回がやっぱ目処ですよね>_< 私はあと2回くらい人工授精をしてみて、体外受精にするか覚悟をきめようかなと思ってるんですがだいぶ確率は変わりますもんね✨
    同じく怖がりです😭人工授精だめだったら…覚悟きめようと思います>_<

• 2月18日
ぴぴぴ

人工授精6回やって陰性だったため、体外受精にステップアップしました。
採卵は2回、移植は5回しています。
3回陽性を出しています。
人工授精の時には全く見ることが出来なかった検査薬の陽性を見ることが出来て、もっと早くステップアップすれば良かった!と思いました。
採卵、怖いですよね。怖くて逃げ出したかったです。
でも我が子に会いたい。自分がやらなきゃ誰がやる?と覚悟を決めて挑んでました。ホルモン剤の副作用なんて採卵に比べたら何てことないです。
私はビビリなので帝王切開も逃げ出したかったです。💧でも我が子可愛いですよ!頑張って良かったです!

• のらのら

のらのら

採卵二回されたんですね😣
    採卵怖いなぁ…だけどクリニックの先生は腕に自信もあるようなので信頼はしてるんですが。
    私もすんごいビビりです💦体外受精への不安で旦那と喧嘩してしまったくらいです💦まだ決めたわけでもないのに😓
    有難うございます💓

• 2月18日
ゆりな

人工受精はその時の年齢の卵で受精させますが、体外受精では採卵の時の年齢の卵を戻せるので少しでも若い時のものを二人目、三人目の時に移植できることはメリットかなと思います☺
確かに注射や採卵は大変でしたが、また二人目をタイミングや人工受精で頑張るより確率が高い体外受精にしたことは良かったと思っています。

• のらのら

のらのら

受精卵を保存できるのはたしかにいいですよね。会社の先輩もいま妊娠中で、もう一つ受精卵を凍結してあるみたいです。二人目の可能性があるって良いなぁって思いました✨
    有難うございます😊💖

• 2月18日
よるん

わたしは顕微授精で娘を授かりました!
人工授精は1度しかやってなかったんですが、うちの場合は人工授精では難しそうだったので、早めにステップアップして正解だったかなと思っています💦
ホルモン剤の影響はわたしは全然なかったです😊人によるかもなので、一概には言えませんが…😭
採卵はわたしも怖かったので、全身麻酔でやっている病院にしました笑

• のらのら

のらのら

ホルモン剤の副作用なかったですか!そういうの聞けるとうれしいです😂
    全身麻酔で採卵されたんですね!私は卵巣腫瘍の手術で全身麻酔を経験したんですけど、手術より全身麻酔への恐怖がやばくて笑、今のクリニックは採卵は局所麻酔ってとこも魅力で決めました😅でも痛すぎて暴れないかなとか考えるんで、全身麻酔でも局所麻酔でもどっちも怖いです💦
    有難うございます😊💖

• 2月18日

28歳の時に体外受精しました!
不妊の原因は私の卵管閉鎖と癒着かなと思います。
採卵は私も怖くて全身麻酔でしました!
ホルモン剤の副作用は私は無かったです!
不妊治療って痛いこともあるし、時間かかるし、病院の待ち時間は長いし疲れますよね..
けど、我が子は本当に可愛いです!
こんなにも望んで産まれてくる子ですから✨

• のらのら

のらのら

お若い頃に体外受精されたんですね!
    全身麻酔ですか、私は卵巣腫瘍の手術で全身麻酔を経験したんですが強制的に眠らされるのが怖すぎて笑。局所麻酔のクリニックを選びましたが痛くないかな、と結局怖いです😂
    もう妊活歴が長いので、精神的にもきついですね😅頑張った分、可愛いく思えるんですかね☺️
    有難うございます😊💓

• 2月18日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私と同日に5人の方が体外受精してましたが私以外は局所麻酔でした!初回じゃない人もいると思いますし、きっと大丈夫です❤️
    人工授精で授かれたらモチロンいいですが、体外受精へステップアップされることになったとしても、応援してます☺️

• 2月18日
  • のらのら

のらのら

ゆうきさんの通ってたところは局所麻酔と全身麻酔と選べたんですね😌てゆうかそんなに体外受精の方が多い病院なんですね😳
    有難うございます😭うちは最近旦那の分身も笑、元気がないんで自然妊娠はよっぽどないし人工授精も確率低いし、私の覚悟が決まり次第体外受精かなって感じですね。
    有難うございます😭💖

• 2月18日
歌うさぎ

産婦人科で人工受精8回しましたが全て陰性、先生にステップアップを勧められ、不妊治療専門の病院に紹介状書いてもらい1年ほど通院しました。
年齢のこともあり、2回採卵して不妊治療やめようと夫婦で話し合いました。

2回採卵、3回移植しましたが、3回目に人生初めての妊娠反応が出ました。
しかし心拍確認前に流産してしまいましたが、これが前向きになれるきっかけで、着床できる身体なんだと思い、3回目の採卵・4回目の移植で息子を授かりました。
諦めなくて良かったなあと思ってます😌

• のらのら

のらのら

3回目で妊娠されたんですね!私は豆腐メンタルなんで笑、一回目陰性だったら自分どうなるか怖いです😂
    4回目の移植で息子さん授かられたんですね!そして今二人目妊娠中ですか?おめでとうございます☺️✨✨
    私も、諦めずに頑張ります!😊💓

• 2月18日
なのは

人工授精7回やってかすりもしなかったので、体外でも無理だろうなと半ば諦めてステップアップしました!(採卵は1度だけと決めて)
ありがたいことに採卵周期1回目の移植で息子を授かり、凍結胚で2人目を妊娠中です!
私はどちらかと言えば不安な気持ちよりも、新しい治療にわくわくしてました!(笑)
自然妊娠や人工授精では見られない、受精卵を見ることが出来るのも体外や顕微の特権ですよね!今でも息子のときの受精卵を見て、感動してます!

• のらのら

のらのら

採卵は一度と決めていたのは気持ち的にもいいですね。
    わくわく…!ポジティブ!!有難うございます!!笑 そういう前向きな気持ち、大事ですよね😌🌟
    息子さんの受精卵を今も見られるって感動的ですね。なんだかステキな話を伺えて嬉しいです。
    2人目も妊娠中とのことで、おめでとうございます😌💓
    アドバイスありがとうございます💖

• 2月18日
ぴの

初めまして☺

私は人工4回チャレンジしてから32歳になったのを機に体外へステップアップしました😊

ホルモン剤の副作用は無かったです❗
採卵も全身麻酔の病院だったので結構平気でした😊

私は幸いなことに採卵1回、移植2回で授かることができました🎶

体外へのステップアップは勇気が要りましたが、今となってはもっと早くチャレンジしていれば良かったって思う程です😊

のらのらさんにも是非チャレンジしていただきたいです✨

• のらのら

のらのら

初めまして✨
    コメント有難うございます!

不妊治療で1番辛かったことってなんでしたか?私は卵管造影検査が痛かったです😣これ以上やったら気絶する…?ってくらいでした😵採卵は未知なので怖いです💦全身麻酔はトラウマがありまして選択肢がなくて😓

来週体外受精の話を聞きに行くんですが、それで前向きになれたらいいなぁと希望を持ってます☺️

• 2月20日
  • ぴの

ぴの

私も卵管造影が一番キツかったかもしれません💦
    今まで2回しましたが、造影剤が体に合わないのか毎回気持ち悪くなってしまい、夫に迎えに来てもらっていました😭

のらのらさんは全身麻酔にトラウマがあるんですね💦
    でしたら多少の痛みはあるかもしれませんが、自分に合った治療が一番ですもんね☺

• 2月23日
  • のらのら

のらのら

先程、クリニックで体外受精の説明を受けてきました🌟
    ぴのさん卵管造影二回されたんですか!あれはイヤですよね😣
    今日の医師も、採卵は痛くない、採血の痛み程度と断言しておりました😅
    信頼して、前向きに考えようかな…と。

有難うございます😊💓

• 2月23日