※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
ココロ・悩み

祖母の葬儀が終わり、父が疲れている状況で、実家に残るか自宅に帰るか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

相談にのってください!!

先日、実父の母(私にとって祖母)が逝去しました。
昨日・今日とお通夜・お葬式を行いました。

お葬式あるある(と言っていいのか分かりませんが)、
生前の祖母の介護問題などで父も含め親族同士で言い争いが起こり、
大変な葬式でした…。。

実父もグッタリして疲れ切っています。

祖母のお見送り自体は無事に済んだので、今日自宅に帰るつもりでしたが、主人は『お前と娘だけはもう少し実家でゆっくりしたら?』と言ってくれています。

自分の母が亡くなり、親族同士の争いがあり、心身共に疲れきっている父が心配で残りたい気持ちもあり、また孫(私の娘)がいれば気持ちが上向くかな?という思いと、
娘はじぃじ大好きなので、『じぃじ!!じぃじ!!』と父にベッタリで孫育児をさせてしまう事になり、余計に疲れさせてしまうかも…という心配もあります。

皆さんなら、しばらく実家に残りますか?
それとも自宅に帰りますか?
ちなみに実家と自宅は車で2時間かかります。

コメント

♡♡

お父さんもそう言われてるので、私だったらしばらく残ります😃

なっちゃん

私だったら、しばらく残ります!
お孫さんのことで、気がまぎれるにしろ疲れるにしろ、近くでお父さんの変化を見てる方が安心できるなと思うので😊

旦那さんがそう言ってくれてるなら残ります!