※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

おすわりできる子どもとお風呂の対応に悩んでいます。バウンサーもバスチェアもNGで、ハイローチェアを買うか検討中です。他の対処法を教えてください。

おすわり出来る月齢になった子とお風呂入るときどうしてますか?👶🏻
今までバンボで待たせてる間に自分が洗ってーって感じでしたが、脱走します(T_T)ハイハイと掴まり立ちしますが、掴まり立ちはまだおぼつかないです😱
バウンサーは4ヶ月くらいで使えなくなりました。
バスチェアも好きじゃないようです。

みなさんどうしてますか?

ハイローチェアは今更買うのなんだかなぁと思ってます💦💦

コメント

おもちゃ箱にお湯溜めてそこに入れてプチ風呂にしてまたしてます😊

mrns

私が洗っている間、お風呂の浴室でスポンジマット敷いておすわりさせてます
よくシャワーがかかっちゃう!って意見ありますが、うちはかかっても全然平気だったので気にせず頭洗ってました
アパートのお風呂で広くはないですが、大人1人子ども1人なら私は大丈夫でした

れいんぼーふれんず

マカロンバス使ってます〜🙋🏻‍♀️

あんぱん

その頃は洗面所から触られて困るものを無くして、服を着たまま自由にはいはいさせてました
お風呂場のドアを開けて遊んでる子供を見ながらダッシュで自分を洗ってから子供の服を脱がしてました
洗面所には濡れてもいいおもちゃをいくつか置いておいたらいい子に遊んでいてくれましたよ

ゆう

ありがとうございます!みなさんの参考になります!早速いろいろ調べて用意します👍🏻👶🏻