※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa0x0aaico
子育て・グッズ

3人目の子供を欲しいと思っているが、過去の子供が早産や病気で心配。自分のエゴだと感じて悩んでいる。他の3人兄妹の母親に相談したい。

3人目で悩んでます!
3人目ほしいけど上2人が早産で生まれてきて大きな病気はないものの生まれた直後は保育器にいれられ、色んな検査を受け上の子は心臓に穴が(もう塞がってます)下の子は生まれてすぐ感染症にかかり一時は髄膜炎の可能性があるかもしれないといわれ(結局大丈夫でした)
どうして自分は赤ちゃんを健康に産んであげられないんだろうと泣いていました😭
3人目も早産になってしまう可能性があるのに赤ちゃんがほしいと思うのはやっぱり私たち親のエゴですよね😢

あぁ〜でもなぁ〜
3人目ほしいな〜と毎日考えてしまいます😵
3人兄妹の先輩ママさんに3人育児のいいところ大変なこと聞きたいです!

コメント

たま

わたしもふたりめは胎児不整脈で転院、それは産後落ち着きましたが
食物アレルギーあったり
遠視が3歳からあり毎月遠方の専門医にかかってます。

三人目は臨月で安静期間あったり、
急な高血圧になり促進剤で産むことになったり、、、、

それでも三人目はどうしてもほしくて
本当に天使です!

上の子達が幼稚園、小学校いきはじめて大変ですが
年を話したので家族みんな癒されてます!!

お姉ちゃんたちが
さらに優しくなりました!!
心穏やかです。
なのでわたしもみんなに、優しくできます

• maa0x0aaico

maa0x0aaico

コメントありがとうございます!
    年が離れているとなお可愛いですよね😭💓💓
    私も上2人と10コ、8コ離れているので一番上と8歳以上離れているのが理想です!
    どうなるかわからないけど💦

• 2月18日
なな

3人兄妹です
なんといっても常に賑やかで楽しいです😁上の子が下の子の面倒を見たり、ママが動けない時お手伝いしてくれるので成長を感じます。3人目は生まれる前の方が体動かなくて大変でした💦

洋服はほぼお下がりで足りますし心配なのは学費ちゃんと貯められるかどうかですかね💦

あとは移動用に車の免許がないと大変かもしれません!

maa0x0aaico

コメントありがとうございます!
    確かに!
    妊娠中の方が身動きなかなかとれないですよね😅

学費、、、
    小さいうちはいいけどこれからどんどんお金かかりますもんね😵

• 2月18日
kaiumi mama☺︎

私と同じような感じで思わずコメントしました☺︎!
私は、3人とも早産で出産して2人目の子が心室中隔欠損症で心臓に穴が開いていました(>_<)
早産で不安だし大変でしたよね!私も早産だったので大変だったんだろうなと思いました!
早産でも産みたいとわたしも思いましたよ☺︎3人目はもしかしたら臨月まで行くかもと思ったけど、切迫早産での入院中常位胎盤早期剥離でやはり早産で出産しました(´;Д;`)
私は3人育児になったばかりで、下2人が年子で今かなり大変でアドバイスはできませんが、大変だけど産まなければ良かったとは思いませんよ☺︎

maa0x0aaico

コメントありがとうございます😊
    返信遅くなってすみません!

やっぱり3人目も早産だったんですね😭
    3兄妹可愛いだろうな〜と想像してます😂❤️
    もう少しちゃんとリアルな話を旦那として決めないとダメですね🙅‍♀️
    仕事もこれから忙しくなると言われているので計画性をもってどうするか決めたいと思います❤️
    私は産みたいんですがね💓笑

• 2月27日