※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後レスです。レスになるまではいつも旦那から誘ってきてました。出産…

産後レスです。レスになるまではいつも旦那から誘ってきてました。出産後も2回しましたが、1回目にした時と2回目にした時半年ほど期間が空いてました。今日旦那に男の人って出産したら女性として見れなくなるのか聞いてみたところ、女性として見れないというよりは子供がいるとベタベタする時間もなくなるからじゃないかなぁと言われました。産後レスになりやはり私自身寂しいですし、もっと夫婦の時間を大切にしたいというのが本音です。自分から誘うのが恥ずかしくて一度も誘ったことがないのですが、みなさんどうやってレスを克服しましたか?

コメント

まぁ

産後レスでしたが、しないと寂しいんだよって伝えたところレス解消しました(∩´∀`∩)直球勝負してみてはどうですか?

• ママリ

ママリ

レス前はどれくらいの頻度でしてましたか😭?今はどれくらいの頻度ですか?すみません質問攻めで😭😭ほんとに寂しくて悲しくなります。

• 2月18日
  • まぁ

まぁ

レス前だと、8ヶ月の子を妊娠する前は2日に1度位だったのが、産後レスになり今妊娠する前は週に1~2です!伝えるの大事ですよ💛応援してます💛

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕頑張って誘ってみようと思います!!

• 2月18日
ポンちゃん

ちゃんと伝えるべきです!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭寝室別なのでおやすみっていう前に誘えばいいんですかね😭

• 2月18日

妊娠してから生後6ヶ月まで
1度もなかったです😢

旦那が酔っ払って帰ってきた時に
私のこと女として見れなくたったの?
ってぼそって聞いたら妊娠中の体型の
変化と授乳してる所を見てたらしよう
って思わなかったって言われました😣
でも授乳が終わった頃から前と変わらず
誘ってくれるようになりましたよ😌
やはり男の人もいろんな変化に戸惑っ
ちゃうんですかね😢

• ママリ

ママリ

そういう意見もあるんですね😭確かに授乳しているところを見てしまうと今は仲良しする気分になれないのかもしれないですね😭

• 2月18日