※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
妊娠・出産

子宮頸管が短めで許容範囲内。普通に歩いても大丈夫。先生の説明が少ない。マタニティヨガやプールはやめようか悩んでいる。

こんにちは、今日健診で子宮頸管ちょっと短め、許容範囲だけどーと言われました。普通に歩いて大丈夫みたいです。何センチとかも特に言われなくて母子手帳にも書いてません(>_<)なんかいつも説明少ない先生です。子宮頸管許容範囲の短めてどんな感じなんでしょう⁈マタニティヨガやプールとかもやめようと思いました(>_<)

コメント

deleted user

ずっと短めと言われていて3cm切ってました。普通の病院だと入院みたいですが、うちはハイリスク対応でそのくらい問題ないらしく、ふつーにチャリ乗ってました💦

  • あつこ

    あつこ

    何センチか聞けば良かったです(>_<)
    チャリ乗ってたんですね!!すごいです!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    切迫って言われてないしが口癖でした(笑)32wには1.8cmになってました。結局、子宮頸管の問題以外で早産にはなってしまったんですけどね💦

    • 2月18日
  • あつこ

    あつこ

    そうなんですね!(>_<)
    てか何センチとか教えてくれるんですか??!

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    短めだと毎週測ります。教えてくれるというより私がエコーから読み取ってました(笑)

    • 2月18日
  • あつこ

    あつこ

    え?!エコーから読み取れるんですか?、エコー写真ですよね??

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経膣エコーで測りますが、測ってるとき数値出てますよ!

    • 2月18日
deleted user

私も前回そんな感じでした。
短めかも...とだけ言われ、
特に何も無くって感じでした😅

4wに1度の検診だったので、
まぁその1ヶ月は不安で不安で😫💔
ようやく先週検診だったので、
どのくらいの長さなのか確認して、
再度測ってもらいました!
現在23ミリなのですが、ネットで見ると
入院レベルみたいなんですが、
先生には大丈夫と言われました(元々短いのもあるため)
早産が怖いので、診断書を書いてもらって
仕事はお休みすることになりました。
子宮の状態など、全ての状態を見てからの
診断となると思いますので
きっと先生により判断基準も異なると思います!
次回確認してみると良いかと思います!

  • あつこ

    あつこ

    許容範囲って言われて余計不安になってしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    1ヶ月はかなり不安です。
    早産怖いですよね!
    次回確認して見たいと思います、

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    曖昧な返事が1番不安になりますよね💔
    私も先月そんな感じで言われたので
    お気持ちわかります...。
    何事もないことを願ってます!

    • 2月18日