※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今度生後10ヶ月の子どもを連れて温泉に行きたいと思っています😳一緒に…

今度生後10ヶ月の子どもを連れて
温泉に行きたいと思っています😳

一緒に温泉に入ることは
可能ですか?💦

また、可能なら気をつけることや
持っていったほうがいいものは
ありますか?😳

コメント

ママリ

オムツが外れていない子は入れない大浴場もありますので事前に確認しておいた方がいいですよ!
うちはいつも家族風呂に入ってます🙆‍♀️

Ⓜ︎

温泉によって、オムツ外れてない赤ちゃんは入れるところと入れないところがありますよ😊

田中ママ

赤ちゃん入浴okのところなら大丈夫ですよ。事前に宿に確認したほうがいいと思います。
裸で入っていいところと、混浴で水遊び用パンツつければokなところとかもあると思います。

脱衣所にベビーベッドがあると便利です。無いと一人だと結構大変です。

赤ちゃん入浴okのところなら大体のものは揃ってると思いますよ^_^

ネガ

赤ちゃんプランがある旅館で
貸しきり風呂か部屋に露天風呂ついてるところが良いかなと思います!

後、温泉のお湯って結構あつかったりするからそれは気を付けないとですね💦

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいならよく見かけますね😊私はなるべく家族風呂や貸し切れる宿にしてました。
どういった宿かわかりませんが、だいたいベビーベッドが置いてありました。
とりあえず風呂場行く時は、自分は浴衣ではなく洋服で脱ぎやすいもの、お子さんはオムツ、ビニール袋、肌着くらいでなるべく荷物少なめの方がいいですかね😊お風呂上がりは暑いと思うし。行く時は寒ければ部屋にあるチャンチャンコ?みたいなやつ羽織ってました。

むゅー

最近、10ヶ月の温泉デビューしに行って来ました。赤ちゃん歓迎宿を探して、行きました。
家族風呂無料だったり、ベビーバスやベビーソープ貸し出しなどあって、良かったですよ。
そこは、離乳食も温めてくれました🙂

確認したほうがよいいです。

でも本当に目線が気になりすぐに出ました。

ママ

みなさん、ありがとうございます☺️💓