※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんりんぎ
子育て・グッズ

1歳3カ月の男の子の1日のスケジュールや哺乳瓶の問題について相談です。公園は午前中に行く方がいいですか?哺乳瓶からスパウトに変えるのはいいですか?将来的には牛乳に変える予定です。

こんにちは♡
1歳3カ月の男の子を子育てしてます!!
みなさんのお子さんの1日のスケジュールはどのよーな感じですか?
うちは
8時起床
8時半 朝ごはん
9時〜10時まで洗濯。掃除。
その間息子は1人で遊んでます!!
11時から眠くなるみたいで
お昼寝。
本当はここで公園に連れてってあげたいのですが…
なかなか行けなくて…みなさん公園は午前中いきますか?
お昼寝が2時に終わるので買い物いくついでに公園にいきます!!

あと夜寝る時寝室に行ってからフォローアップを飲んでます!
哺乳瓶をやめさせるにはスパウトにしても
いいんでしょーか(._.)
今のミルクがなくなったら
牛乳にしようと思っています!

コメント

しずく11

こんにちは。
うちも同じく1歳3ヶ月の子がいます。

うちのスケジュールは
7時起床
7時半 朝ごはん
10時までに 掃除、洗濯、お弁当作り
(ずれ込むこともよくありますが…)
それが済んだら、お弁当を持って近所の支援センターにでかけます。
1時から2時くらいで眠たそうになってきたら、帰ってお昼寝。
お昼寝が終ったら、日によって散歩したり買い物したり…
5時くらいまでには帰宅
5時半夕食
6時半 お風呂
7時半から8時 就寝

こんな感じですね。
まだ、そんなに歩かないので、公園はたまにしか行かないです。
暖かくなったら、もっとお外で遊べるといいなと思ってます。

ストローやコップはまだ使えないですか?
牛乳もストローで飲ませちゃっていいと思いますよ。

ROSE☆berry

同じく1歳3ヶ月です!
そして1日のスケジュールも
ほぼ似てます!(笑)

うちも午前中家事やって
11時お昼寝タイムです☆
起きたら昼ご飯食べさせて
散歩か支援センターですね。
午前中から出掛けることは
あまりないです。
とくに今は寒い時期なので
暖かい時間帯に外出してます♪

うちも今のフォローアップが
なくなったら牛乳にする
つもりです(*^^*)
ストローはもう使えますか?
うちはスパウトを使う
タイミングがなかったので
コップにストローで飲ませる
つもりです!

みっちょん

1歳の娘がいます❀.(*´◡`*)❀.
うちは
7時起床
7時15分朝食
8時〜9時半 一人遊びしたり一緒に遊んだり
11時半 昼食
13時 お昼寝
14時〜散歩や買い物
16時 一緒にゴロゴロしたり夕飯の下ごしらえを近くで見てます。笑
17時夕飯
18時お風呂
19時半〜寝かしつけ

だいたいこんな感じです♡
うちも寝る前にミルクあげてますがスパウトではなくストローマグであげています(^_^)

じゅん525

うちの息子は1歳くらいからスケジュールが変わっていなくて、今は1歳半になりますが…

5時半〜6時 起床
7時 朝ごはん、歯磨き、着替え
8時 教育テレビ
8時40分 遊び
9時 身支度、お出掛け
11時半〜12時 お昼ごはん、歯磨き、遊び
14時 お出掛け、買い物
16時 帰宅
16時15分 教育テレビ
16時55分 遊び
17時半 夕ごはん、歯磨き
18時 お風呂準備、お風呂、着替え、遊び
19時半 寝室へ、就寝

です☻

yunnan

1歳5ヶ月の息子がいます(*´ω`*)
1歳すぎからほぼほほ
スケジュール変わらずで、、

6時前後 起床
6時半 朝ごはん
7時半頃から家事
(掃除、洗濯、洗い物)
9時半頃 児童館or公園へ
11時半頃 帰宅、お昼ご飯
12時から お昼寝
14時から15時 起床、おやつ
16時 夕ご飯の支度
17時 息子夜ご飯
18時半 お風呂
20時 就寝
こんな毎日です(∩´∀`∩)