※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゃ
ココロ・悩み

1歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期か悩んでいます。泣き止まない時があるけど、10分ほどで泣きやむことも。ストレスや成長の一環か不安です。経験者いますか?

1歳7ヶ月の女の子のママです。昨日くらいから
おやつを満足にたべれなかったり…
昼寝を満足に出来なかったり…
寝たいのに寝れなかったり……すると
今までにこんな泣き方したことない!てくらいギャン泣きします😱 抱っこしても話しかけたら更に泣くので
放置して自分の膝の上で暴れ泣かせてます!
10分ほどそれを見守ってると、ケロッと泣きやみます💦
そしていつもの娘に戻ります!
これはイヤイヤ期の入口なんでしょうか😩
癇癪、自我が強いんでしょうか……
言いたいことが伝わらないから泣いてるんだろうとは
理解できますが見守るしかどうしようもありません💦
ストレスが溜まってるんですかね?
それとも、みんな通る道なんですかね😩?

みなさんも経験されましたか?

コメント

ママリ🔰

うちも,昼寝後のギャンなき増えました💦💦あと,うまくできないときとか,帰りたくないときとかおやつもっとほしいときもか💦うちも10分も泣けばケロッとしてます😂
泣いて勝手に落ち着いてくれるならいっか〜って思ってました😁おやつとか,泣き声にくじけて(私が)あげすぎないようにだけ気をつけてます😅最近は,ギャンなきされても10分の我慢…と思って耐えてます😅

• ぴかちゃ

ぴかちゃ

同じような方いて安心しました😭娘の場合は大好きなおやつで釣っても泣きやみません😱😱😱😱とにかく、話しかけず、私から触らず、膝の上で思う存分暴れて泣かせますが外出先でどうしよう😱と悩みます😭
    世の中やっぱり偏見とかも多く…男の子が暴れてても元気だね〜とか思われるのに女の子が暴れてると、嫌な目で見られることが多々あって😱💦
    これからイヤイヤ期始まると思うと恐ろしいです😂

• 2月18日
ママリ🔰

あ,うちも,おやつがもっと欲しいって泣いてるとき以外は,同じようにおやつ食べる?とか聞いても全然ダメです🙅😂外だと辛いですよね。。まぁ,外でも同じようにほっておきますが,外だと他の人が良かれと思って色々話しかけてくるし,お母さん無視!?とか思われそうで嫌ですよね😭💦私は女の子が暴れてても何も思いませんが,そういう目もあるのですね😫イヤイヤ期,なんとか乗り切りたいですね😣

• ぴかちゃ

ぴかちゃ

やっぱ、思う存分泣かせないといけませんね😂お互い今から大変なりますね😩😩😩

• 2月18日