※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちうどん
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。便秘症が悪化し、1週間出ていません。お腹はぽっこりしていて、効果的な食べ物やレシピを教えてください。

妊娠してから便秘が酷いです。

元々便秘症でしたが妊娠してから悪化して、すでに1週間程出ていません。
お腹が痛いということはないですがオナラが異常に臭くお腹もぽっこりしていてなんとかしたいです

便秘によく効く食べ物やレシピを教えて下さい

コメント

yuka9093

ヨーグルトとはちみつの組み合わせが良いそうですよ(*´ω`*)
そこに大根おろしを入れると最強です!

ゆきか

私はココナッツオイルを朝、夜に電子レンジで温めた牛乳に大さじ1を入れて便秘解消しました!牛乳でなくても白湯だったり、コーヒーに混ぜて飲んでも良いですよ(*^^*)

あーちゃん

わたしも妊娠後、便秘がひどくなりました(°_°)
食物繊維をとったほうがいいので、ゴボウをよく食べるようにしています。きんぴらとか筑前煮とかですね(´ω`)
ゴボウはほかにも冷えの改善効果もあるので毎日食べるようにしていますよー♪♪

ユキンコ

妊娠すると便秘がひどきなりますよね💦
私もそうなので今は病院から処方された便秘薬を飲んでいます。
薬を飲む事に抵抗も多少ありましたが、飲まないとホントに出ないので2日に1度位は出た方が良いと先生から言われてずっと飲んでいて今は順調です!

初期の頃はオリゴ糖をヨーグルトや紅茶に入れて飲んでたら多少便秘解消されましたよ(^^)

kcia

私はマグミットという便秘薬を処方してもらって飲んでいました(*˘︶˘*).。.:*♡自分で量を調整して飲んでく感じです(*˘︶˘*).。.:*♡

もちうどん

みなさん回答ありがとうございます!ヨーグルト、牛乳、ごぼうを試したらほんの少しマシになりました!
ですが出切った感がなくて(>_<)w
便秘のせいでお腹が妊娠6ヶ月なみに出て苦しくなってきたので近々病院にいって薬を処方してもらいます!