※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

義母からの男の子に関する心配にイライラしています。愛おしい気持ちとのギャップがモヤモヤしています。

1人目妊娠中で、男の子って事が判明しました👶
既に愛おしくてたまらない状況です💕

男の子と判明する前からですが、義母からは、1人目男の子は絶対わがままになる、子育てが大変と言われ続けています。
男の子と分かってから、あらら〜わがままになるよ~頑張って~など言われます。
最初は適当に聞いていましたが、だんだんイライラしてきました😨😨😨(笑)

ただのモヤモヤですが吐き出させてもらいました🌀🌀🌀

コメント

@

男の子だからわがままって
それはイライラしてしまいますね😣

  • ぴよこ

    ぴよこ

    ですよね、何もしてないお腹の我が子を否定されているようで不快な気持ちになっちゃいました😢

    • 2月18日
みる

男の子可愛いですよ〜❣️
1人目が女の子だろうが男の子だろうがワガママになる子はなるしならない子はなりませんよ😩
勝手なこと言わないで欲しいですよね😢

  • ぴよこ

    ぴよこ

    絶対可愛いですよね~😂💓
    そうなんです、勝手なことばかり義母は言うんです~💦
    聞いてくださりありがとうございます!

    • 2月18日
チョコビ

誰かしら文句というか嫌味言う人っていますよね😂
うちも実父が女の子希望だったらしく、なんだ〜男か〜と謎の溜め息つかれました🤷‍♀️
1人目男の子だとワガママになるなんて、どこからの情報ですかね?笑
実体験か友達1〜2人みてそう思ったのなら、そんな根拠ないこと押し付けないでほしいですね😨😨

  • ぴよこ

    ぴよこ

    えぇぇ、ため息も嫌ですね🌀
    義母の場合は、自分の長男と、夫(義父)が長男で困った事が根拠のようです。
    というかあんな義母に怒られて育てられたら反抗だってします(笑)

    押し付けがすごい義母なので、最近疲れてきちゃいました…😥

    • 2月18日
  • チョコビ

    チョコビ

    初孫なのは分かるけどお前の子どもじゃねーっつーのって感じです😂
    自分流の育児押し付けてくるのは
    完全に昔の人の考えですね(◞‸◟)
    自分の子育てが完全に正しいって思ってますもんね〜😨😨

    • 2月18日
ひとむ

生まれたらそんなこと言ったかしらってくらい孫マゴ言ってきますよ
次言われたら旦那の小さいときわがままで大変だったんですかー?
性格は私に似るといいなぁ
って言ってやりましょ

モヤモヤしますが

健康に生まれてきてくれたら性別はどちらでもいいんです💓

っていかにどうでもいいこと言ってるか思い知らせましょ

  • ぴよこ

    ぴよこ

    義母にとっては5人目の孫ですが、孫は責任無くていいわ〜などまた勝手な事を言います(笑)

    義母は、末っ子で素直な性格の夫と、夫の1番上の兄を明らかに区別しています。いつも義兄は義母から否定されています…

    本当に!!
    次言われたら、口から出ちゃいます😨 (笑)

    • 2月18日
ママ美

育て方の問題かと(笑)
友達の所は男の子ですが
ままっこでよくお手伝いしてすよ!
妹も可愛がっていて、
いいお兄ちゃんしてますよー🙌
臭いよーて最近はうんちも教えてくれるみたいてすよ(笑)

  • ぴよこ

    ぴよこ

    そうなんですね💓💓
    その子その子で違いますよね!
    義母の長男は、あんな決めつけばかりの義母に育てられたから反抗してるだけのように見えます💦
    ありがとうございます!

    • 2月18日
  • ママ美

    ママ美

    どちらも健康で無事に産まれてくれれば十分です❤

    • 2月18日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    本当にそうですね😭💓
    ありがとうございます💕

    • 2月18日
®️mama

それはイライラしちゃいます😭
なんでそんなこと言うんでしょう💔

そんな風に育てないから心配しなくて大丈夫です🙆って言っちゃいましょ💕

産まれたばかりですが男の子可愛すぎます👶❤️

  • ぴよこ

    ぴよこ

    性別に限らず、育児について色んな勝手なことを言うんです、義母は😱

    わぁ💓💓
    おめでとうございます✨✨
    聞いただけで可愛すぎてたまらないです💞💞

    • 2月18日
まりん

男の子ママです❤️
男の子むっちゃ可愛いですよ😍
性別関係なくどっちも大変なのは大変ですよね!笑

  • ぴよこ

    ぴよこ

    そうですよね!(笑)
    可愛いですよね~!!
    私も楽しみです💓💓

    • 2月18日
けいマーマ

絶対ってあなたの育て方が悪いのでは(・∀・)とツッコミたいです(ΦωΦ)笑
男の子であろうが、女の子であろうが、子育ては大変です~😱笑

ちなみに私の旦那は2人目で、お姉さんいますが、母と姉に甘やかされてわがままですよ😌

言われ続けるとホントイライラ増しますね😃

  • ぴよこ

    ぴよこ

    そうですよね😱(笑)

    産後、少しでも我が子が義母の前でわがまま言うと、義母に長男だからねなど言われる未来が丸見えで嫌です(笑)

    私の夫だって、末っ子だけどわがままですし(笑)

    ありがとうございます!

    • 2月18日
ichiko

私も初産で 男の子予定です💕
そんなこと言うんですか?!ムカつきますねΣ( ̄皿 ̄;;
気にしちゃダメですよー(>_<)

  • ぴよこ

    ぴよこ

    一緒ですね💓💓
    ムカつきますよね~
    共感してくださり嬉しいです✨✨
    気にしないようにします!

    • 2月18日
ゴルゴンゾーラ

そんなの性格によりますよね!
うちは兄→私→弟の三兄弟ですが、兄はめちゃくちゃ大人しく聞き分けの良い男子です😂
一人目男の子だとわがままになるって、どこの統計だって言ってやりたいですね(笑)

  • ぴよこ

    ぴよこ

    そうなのですね!!
    知ってたけどやっぱりそんな事関係ないですよね!!
    ほんと、どこの統計だよ!!です😂

    • 2月18日
ちろろ

保育士してますが、男の子は甘えん坊で、単純で、可愛いですよー☺️私はむしろ第一子男の子が良かった派です💓
女の子でももちろん嬉しいですけど、女の子は一人前になるのが早いので…😭

  • ぴよこ

    ぴよこ

    もう少しでご出産なのですね!
    応援しています💓💓

    男の子女の子関係なく、お腹に来てくれたこの子の母になれて私は幸せです😭💓

    今後も義母には悩まされそうです~😱

    • 2月18日
2児ママ♡♡

1人目女の子ですが
あんまり関係ないと思います😭😭
性別で断言されるとうんざりですよね😑
その子その子の個性もありますし!

  • ぴよこ

    ぴよこ

    本当にそうですーー!!
    性別で断言やめてほしいです😢
    それ以外にも色々断言されるので嫌になっちゃいます!!

    • 2月18日
ぐーすか

全世界の第一子が男の子ママを敵に回していますね笑
育児にも口出しできそうですね…義母と会う時は本当心なくしましょう。

  • ぴよこ

    ぴよこ

    ほんとですよ😣
    育児にも既に沢山口出しされています、どれもやばいものばかりで、義母が嫌いになりつつあります😱😱(笑)

    そうですね!!
    無心ですね、無心💨

    • 2月18日
☺

おめでとうございます😊💓

健康で元気に生まれてきてくれたらそれでいいじゃないですかね!
わがままになるかならないかは性別じゃないですし😂
子育て全てわかってるみたいにやめて欲しいですね😂
体に気をつけてくださいね♡

  • ぴよこ

    ぴよこ

    ありがとうございます😭💓💓💓💓
    あんまり義母のことは考えず、お腹の子と楽しく過ごします💕

    • 2月18日
mii

同世代のママからも『男の子って大変なんでしょ〜?』と言われたりしますよ!
たぶん男の子=やんちゃ、言うこと聞かないというイメージなんだと思います。女の子でも育てにくい子は周りには沢山いますし、子供によりますよね。
うちの子はどちらかというと聞き分けが良くて育てやすい方だと思いますが、やんちゃな男の子も見てて可愛いですよ💕

  • ぴよこ

    ぴよこ

    そうなんですね!
    やんちゃだって、なんだって可愛いですよね💓
    色んな男の子がいますよね💞

    • 2月18日
ゆきだん

二人め男の子です。☺️ やっぱりかわいいですよ☺️

  • ぴよこ

    ぴよこ

    ありがとうございます!
    可愛いですよね💕💕

    • 2月18日
りさ

わがままになるかなんて決まってませんよね😅
女の子だって、わがままな子はわがままでしょうし…

それは私でもイライラします😱
ストレスは良くないので、聞いたふりしてききながしておいてください😆

  • ぴよこ

    ぴよこ

    そうですよね…💦
    ストレスよくないです😣
    妊娠前は好きだった義母に、妊娠後なぞの持論をたくさん言われ続け嫌いになってきました(笑)

    離れて暮らしているので、義母のことは一旦忘れることにします!(笑)

    ありがとうございます😭💓

    • 2月18日
ひよこちゃん

義母は1人目男の子だったんですかね?
そうじゃないなら経験ないわけだし、何の根拠もないのでシカトでいいと思いますよ。

仮にそうでも
それは子どもの個性かお前の育て方のせいだよと思ってやっぱりシカトしておきましょう笑

どっちも大変、どっちも可愛い。
ただ、違うところがあるだけです。
同じ月齢で性別の違う子2人育てていて、本当そう思います。

  • ぴよこ

    ぴよこ

    義母は1人目男の子を産んでおり、いつもその義兄のことを悪く言っています。
    あと義父が長男で困っているとかも言っています。

    そうですね!
    どっちにしろ放っておきます💨💨

    性別関係なく、この子の母になれたことを感謝しています💓

    コメントありがとうございます🌼

    • 2月18日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    そういうの案外子供に伝わりますからね...
    むしろ、だからなのでは?って感じですね💦
    産んでくれた両親に陰で否定されてたら、誰だって荒みますよ...

    余計なストレス要素は無視して、限りあるマタニティライフ目一杯楽しんでくださいね☺️

    • 2月18日
Hina mama💕

私の旦那長男ですが
全然わがままじゃなかったみたいですよ 笑

さくら

うちは1人目女の子ですが我が儘ですよ😂
ひとりっ子の間は過保護に育てすぎたせいだと夫婦で反省しています😂
我が儘ですが、しっかりしたお姉ちゃんで可愛いですよ💕