※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

授乳中、片方の乳房が痛い。母乳外来で診察済み。詰まりやしこりはないが、激痛がある。赤ちゃんの吸い方や細菌感染が原因か。他院の乳腺外科を検討中。経験者のアドバイスを求めています。

授乳している最中、していない時も片方のみの
おっぱいが痛いです😭
本日出産した産院に母乳外来に行きました。
詰まったりしていないし、それほどのしこりもないとのことでした。
張ったりしてないし、おっぱいも出ています。
詰まりやすいところを開通してもらい、もしかしたら赤ちゃんの吸い方なのかもと言われ帰宅しました。
吸わせている時は激痛くらい痛いのですが、終わった後もジンジン、チクチク痛いです😭
私自身、熱も風邪症状も全くありません、、
切れてもいないし腫れてもいないし‥もう当てはまる原因は赤ちゃんの吸い方か
それかばい菌が入ったかも‥と言われました。
他院の乳腺外科に行こうか迷っています。
この様な症状などなった事のある方いらっしゃいますか??何か知っている事あったりする方いましたら
よろしくお願いします😭🙏

コメント

ママリ

同じ症状ありました。
痛くても授乳していたら(完母なので)、ある日白斑が出てきてそれが取れた時に痛みがなくなりました!
私の場合は、おっぱい詰まっていないけど、奥で栓が出来かけていたのが原因でした。
痛みを感じてから1日半後ぐらいに白斑が出現し、その後半日ぐらいで白斑取れました。

• ママリ

ママリ

同じ原因じゃなかったらすみません🙇‍♂️

• 2月18日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

奥で栓が出来かけているなんて分からないですよね😭
    赤ちゃんが吸ってくれるのが一番ですよね!
    わたし4日ほど前から痛いので早く痛みが取れればいいのですが‥
    ありがとうございます😭💓

• 2月18日