※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊活

妊活中で生理がきてしまい、悲しい気持ち。ルナルナアプリでの妊活もうまくいかず、不妊治療の特集で虚しい気持ち。妊娠しやすい方法を教えて欲しいです。

生理がきてしまいました(´Д` )

妊活はじめてまだ2ヶ月で、先月もだめだったのでそこまで期待はしてなかったのですが、やっぱ寂しいような悲しいような、、、😢

先月は体調わるくて期待を込めてフライング⇨見事に真っ白

今回はまぁそんなに早くできるわけないよね、、、と思いつつもいつもより早い時期から胸が張ったり、生理来てないのにお腹が痛かったりしたのでおっ?!と思ってた自分もいてなんだか気持ちがぐちゃぐちゃです。

ルナルナアプリの通りに仲良ししたのですがうまくいかなかったっぽいです😢

今朝NHKで不妊治療の特集やってて
本当に赤ちゃんが来て欲しい人のところになんできてくれないんだろうって虚しい気持ちになります😢

妊娠しやすくなるために実践されてること等あれば教えてください(´Д` )

コメント

ママ

排卵日より2日前で妊娠した人が私の周りには多いです(≧∇≦)
私も二回連続そうでした!

• ちっぴ

ちっぴ

排卵日の3日前に仲良ししてましたが残念でした(´Д` )
    友達が結婚して避妊やめたらすぐできてたのですが、いざ自分事になると妊娠するのって難しいですね(´Д` )
    来月またがんばります😢

• 2月13日
さらい

テレビ私も見てました。
不妊治療をずっとし、高齢でもあるので、涙がでてきました。

体を冷やさない
ルイボスティを飲む
添加物をなるべくとらない
ストレスをためない
酵素玄米を食べる

などしていました。

赤ちゃんきてくれますように。

• ちっぴ

ちっぴ

「子どもほしいなら早く結婚すればいい、不妊治療のために税金使わないでほしい」っていう投稿?がすごく辛かったです😢

教えていただいてありがとうございます!
    わたし真逆のことばっかりやってます笑
    体作りからがんばりますっ!

• 2月13日
おたかまる

生理きちゃったんですね。。。
ショックですよね。
同じくです(´;ω;`)

私はかなりの冷え性なので、長時間や、寒い日の外出の時はカイロ貼ったり、モコモコパンツで温めてます。
ルイボスティーやタンポポ茶飲んだり、
葉酸サプリを高くても無添加で良いものを飲み始めました!

他には、子宝神社行ったり、待ち受けを木村さんにしてみたりと縁起もかついでみてます(笑)

ストレスのある数ヶ月だったし、
まだ妊娠には至ってないですが、もう少し待ちたいと思います(^^)

一緒に妊活生活楽しみながら赤ちゃん待ちましょうねヾ(o´∀`o)ノ

• ちっぴ

ちっぴ

仕事場が寒いので、腹巻とカイロはやってます(^^)
    が、ルイボスティーとタンポポ茶、サプリはやってないのでやってみます!
    なにより考えすぎるのがいけないですよね(´Д` )
    毎回生理予定日の前には妊娠かも!と思い込んで体調わるくなります笑
    そのうち赤ちゃんきてくれるように日頃の行いをよくしていきます笑

• 2月13日
  • おたかまる

おたかまる

生理予定日近くなると、やっぱ考えちゃいますよねー。
    私も、ちょっとの体調不良で、もしかして!!ってなりますよ!

リラックスして待てたらいいなと思います(*´∀`*)

• 2月13日

妊活を始めた頃が一番ショックが大きかった気がします。
◎食事について
玄米ご飯にする。
アーモンドを食べる。
葉酸サプリを飲む。
甘いものを取らないようにする。
規則正しい食生活をする。
カフェインをノンカフェインにする

◎体調について
腹巻、毛糸のパンツをはく
レッグウォーマーをはく
鍼灸院に通う

◎願掛け
主人と神社へお参りに行く
コウノトリキティちゃん
赤富士を待ち受けにする
赤ちゃんシューズを編む
妊婦さんにおにぎりと茹で卵を作ってもらい食べる

とまあこんなにいろいろ試しました😄

• ちっぴ

ちっぴ

返信ありがとうございます!
    たくさんたくさん教えてもらって感謝です(^^)

食事、体調、願掛けなどやってないことばっかりだったので、早速実践してみますね!

コーヒー大好きで毎日2杯は飲むので、せめて一杯に減らします、、、(´Д` )反省

毎回生理予定日の辺に期待して、でも生理きてしまってかなり凹みます(´Д` )
    友達はたった一回で赤ちゃんできたり、授かり婚とかで、羨ましく思って焦ってしまいます、、、
    母になるのはまだ早いよってことかもしれないので仕事と家事に励みます笑

• 2月13日
ya☆

気持ちすっごく分かります!私もいつも生理前にはあまりお腹痛くならないのに今回お腹が数日痛くて胸もはってて。生理予定日から1日遅れただけでもしかして!!と期待したら普通に生理が来ました。。。

妊娠しやすくなれば、と私は靴下二枚ばき、腹巻、蒸気の温熱シート、よもぎパッド、温灸ととりあえず冷やさないようにがんばってます。あとはいつ授かってもいいように葉酸サプリは飲んでいます(^ ^)最近神頼みも必要かなと子授け神社にお参りして来ました。

• ちっぴ

ちっぴ

返信ありがとうございます!
    タイミングばっちりだったのに、なんで〜(/ _ ; )って涙出てきます、、、
    でもこの気持ちわかってくださる方がいて安心しました

友達はまだ子どもいらないかなって時の一回の仲良しでできたり、授かり婚だったり、、、結婚したらすぐできると思ってたので焦ります💦
    ママリの他のカテ見てたら、赤ちゃんほしい人には赤ちゃんきてくれないのになんで?ってそれもまた辛くなります(/ _ ; )

お互いはやくママになれるといいですね!

• 2月14日