※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
お金・保険

旦那がブラックリストに乗っているため、マイホームを持つ夢は叶うか不安。完済後5年間は貯金し、車のローンを早く返済したいと考えている。

今年25歳になる旦那。
22歳くらいの頃仕事が上手く行かなく車ローン・携帯・奨学金と延滞を繰り返しブラックリストにのってしまいました。
車のローンは再来年の春やっと返し終わる予定で
奨学金は35歳頃完済予定です。

そんな私達でもマイホームを持つ夢は叶うでしょうか…。
今までクレカの申請してみては落ちて落ち込んでたりしましたが、旦那がブラックリストに乗ってることは確かだと確認がついたので
完済後5年間はじっと貯金しながら静かにするつもりです。
車のローン払い終わったら繰上返済とかも試みつつ早く返し終わりたいと思ってますが…。
マイホーム無理なのかな…。

コメント

みんてぃ

えむゆさんが働いてえむゆさん名義、もしくはペアでローン通すことも考えてみてはどうでしょう?がっつり働いて頭金が大きければローンも通りやすくなるでしょうし🙌

• えむゆ

えむゆ

春からパートする予定ですが、マイホームを購入もしくはペアローンと考えた時に私は正社員の方がいいですか?💧

ペアローンがよくわからないのですが😭😭

• 2月18日
  • みんてぃ

みんてぃ

3000万のローンなら旦那さんが2000万でえむゆさんが1000万とかでローン組むことです!えむゆさんも正社員じゃないと難しいと思います。パートからゆくゆくは社員へ、でもいいかと思いますが勤続年数はある程度必要になると思います!旦那さん一人でもローン通ることもあると思いますが、ダメだった場合の保険として正社員で働いておくのはアリだと思いますよ。

• 2月18日

うちの主人は若い頃にアコムで借金していました😭
それから10年ぐらい経って、銀行からの借入と車のローンを支払い中でしたが住宅ローン通りました!

無理じゃないと思いますよ!😊💕

• えむゆ

えむゆ

まだ希望持てますかね😭

• 2月18日
さくななまろ

私の旦那も、元ブラックリスト者でしたが、一軒家購入して旦那名義でローン通りましたよ👍✨
金銭問題が解決してから5年経ったらブラックリストからはずれるのが、一般的だそうですよ😊

• えむゆ

えむゆ

さくななまろさんの旦那様は完済5年後でクリアになりローンを通したということですか?😊
    私達もまだ希望を持っていいのでしょうか🥺

• 2月19日
  • さくななまろ

さくななまろ

そうです!完済して5年後には、カードも作れるようになりました!完済後に何もなければ、全然大丈夫ですよ👍✨

• 2月19日
🌵♡♡♡

うちも車のローンだったりクレカ作るとき通らなかったけどそこから2年たった今ローン通りました!👌
私ももおマイホームは無理だと思ってたのでローンが通ってびっくりです😂

• えむゆ

えむゆ

そうなのですか?!
    完済後5年までクリアにならないと思ってました😔

• 2月19日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

多分やっと今年で5年とかだったんだと思います🤔

• 2月19日
milkꪔ̤̮

はじめまして!私も同じような感じです!
旦那27歳で、今年やっと借金返し終わりそうですが、奨学金が120万ほどあります。。
滞納してたので奨学金完納して5年くらい経たないと多分ローン組めません😭😭
はやく繰り上げ返済していってはやく終わらせて貯金して マイホームが夢です😂
頑張りましょう꒰⑅ •̥ ·̮ •̥ ⑅꒱ ♥︎·°

• えむゆ

えむゆ

そうなんですね!😭
    同じような方がいて、なんだか頑張ろうと思えました😭
    繰り上げ返済この先頑張って行きたいです😭

• 2月28日