※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

2歳の息子が熱でている。家族がインフルエンザA型で、うつっている可能性が高い。夕方病院へ行っても陽性は出ないか。インフルエンザのお薬はもらえるか。明日の朝まで待つべきか。どうしたら良いか。

本日お昼から2歳の息子が熱でてます。私が土日熱があり、インフルエンザA型でした。なのでうつっている可能性が高いです。お昼からの熱なので、夕方病院へ連れて行っても陽性は出ないでしょうか…?何時間後に出るのでしょう?それとも家族がインフルエンザなのでインフルエンザのおくすりくれるのかな…💦明日の朝まで待って病院へ連れて行くべきなのか…どうしたら良いでしょう?!6ヶ月の赤ちゃんもいるので…みなさんならどうされますか?とりあえず夕方病院連れて行きますか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

発熱後出来れば12時間後の方が確実みたいですが、最低でも6時間は経っていた方が反応しやすいと思います💦
子どもなので陽性反応が出ないとインフルの薬は処方されないと思います😣
子どももキツイだろうし早くお薬飲ませてあげたいので、私なら一応夕方連れて行くと思います💦
下のお子さんとは隔離していた方がいいと思います!

• スヌーピー

スヌーピー

そぉですよね💦
    夕方ギリギリの時間で病院連れていこうと思います😓お返事頂きありがとうございます‼️

• 2月18日
ぺこ

うちは上がインフルA型になり
2日後に真ん中が37.8ぐらいの熱が出て
すぐに病院連れて行きましたが薄っすら
陽性反応出ましたよ

• スヌーピー

スヌーピー

そぉですか!ありがとうございます!連れて行きます^_^‼️

• 2月18日

うちも次女が今月2回目のインフルエンザ発症中です。。笑
スヌーピーさんがインフルエンザと診断されてるなら検査せずともお子さんにもお薬(タミフル)処方してもらえるみたいです⚠️
というのも家庭内で1人でもインフルエンザ発症してる人物がいて子供も高熱が、という患者さんには検査すっ飛ばして処方してもいいそうです❗予防としても発症してなくても言えば処方してもらえるみたいです✨
2月上旬に次女が1回目のインフルエンザやった時主人がすでに発症していてそれを問診の時話したら「じゃー検査しなくてもいいよ?」と言われました。
病院の方針などによって違いがあるので絶対とは言えませんがこれから夕方~夜中、高熱で辛そうなら頓服だけでも貰えたら...お子さんにとっては楽になると思うので受診してもいいと思います😣💦

• スヌーピー

スヌーピー

2回目…お辛いですね💦
    看病おつかれさまです!
    昨日すぐ病院行きました!
    インフルエンザでした。。
    コメント頂き感謝です。ありがとうございましたd( ̄  ̄)❤️

• 2月19日