※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

妊娠中から摂取していたサプリについて、今も必要でしょうか?

サプリに詳しいかた教えてください。
妊娠中から、母乳に栄養プラスするために、産院の栄養士さんにおすすめされた、乳酸菌と葉酸鉄カルシウムとDHAを真面目に摂取してきました😅

これら、今まだ飲む必要ありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳してるならDHAとか赤ちゃんに届くので飲んでた方がいいですよ(^^)

• ぴぃ

ぴぃ

なるほど!!!ありがとうございます❗
    他二種はどうですかね。。。?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいは血から作られるのでママが貧血にならない為にも鉄は必要だと思います︎︎︎︎☺︎
    基本的にママが取った栄養素は赤ちゃんにおっぱいを通して行くので、飲み続けてて大丈夫ですし大切です(´O`)
    ただ8ヶ月だと離乳食も始まってると思いますし、離乳食から栄養が取れてるのであればそこまで神経質にならなくてもいいと思います︎︎︎︎☺︎
    また、葉酸は妊娠のために必要な栄養素なので2人目など考えてましたら継続された方がいいですね😊

• 2月18日
  • ぴぃ

ぴぃ

なるほど😭❣️よくわかりました。詳しく教えていただきありがとうございます😭🙏
    全部続けます❗乳酸菌は。。。。。考えます❗

サプリを摂っていたからかわかりませんが、息子が本当に健康児で縦横も大きくて、とても助かってます😂

やはり大切ですね。
    ありがとうございます❗

• 2月18日