※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

子なしの専業主婦で不妊治療中の方、昼間の過ごし方を教えてください。現在は人工授精中で、体外受精の説明を受ける予定です。

子なしで不妊治療中の専業主婦の方いらっしゃいますか?
昼間何してますか?

私は最近ホットヨガLAVAに通いだしたのでヨガに行ったり(余談…ホットヨガは賛否両論あるので最近は常温ヨガですが😅)、近くのイオンで時間つぶしたりしてます。一人でコーヒー飲みに行ったり。

こんなことしてるよ〜を教えてほしいです✨あと差し支えなければ今どんな治療をしてるかも合わせて教えていただけると嬉しいです。

私は人工授精中で、
体外受精の説明を来週に控えてます!

コメント

m

ふつーに家にいます😅
不妊治療にかなりお金かかるので、1人の時は節約ばっかりしてます!
内職がある時は内職してます。
体外受精に向けて治療中です!

• のらのら

のらのら

お家にいらっしゃる方多いんですね、そりゃそうか😅
    内職いいですね!好きなペースでできますもんね😊
    ありがとうございます💓

• 2月18日
みにー

私も家にいます笑
外に出るとお金使っちゃうので💦
ケータイポチポチ検索魔になったり録画したものみたり笑
多嚢胞でタイミング法です!

• のらのら

のらのら

お家ですか!そうなんですよね、外に行くとお金かかっちゃうんですよね😓😓私も家にいるときは録画したもの見てます☺️
    有難うございます💓

• 2月18日
まお

家で資格の勉強してます。
今年資格二個取ることが目標です。

• のらのら

のらのら

資格!ご立派です✨
    有難うございます💓

• 2月18日
ゆりな

一ヶ月間専業主婦してましたが、特に趣味もなく暇すぎてパート始めました(^_^;)
その時はひたすらテレビ、家事して買い物の繰り返しでした。
体外受精です。

• のらのら

のらのら

専業主婦ヒマですよね😅私も趣味がなくて。
    今失業保険受給中で、それに甘えてます💦
    今妊娠中なんですね!おめでとうございます😍💓

• 2月18日
  • ゆりな

ゆりな

すみません💦下に返信してしまいました!

• 2月18日
ゆりな

ありがとうございます♪
そうなんですね、それは甘えてしまっていいと思います☺
家事を完璧にできますし。それすら私はサボってましたが(^_^;)
趣味作るのもお金かかるし難しいですよね。

• のらのら

のらのら

私も全然家事は最低限って感じです😅😅もっと掃除とか布団干しとか笑、やれよって感じです💦
    そうなんですよね、時間はあるけどお金使うのは気がひけるってゆう💦
    ゆりなさんは不妊治療しながらパートされてたんですよね?差し支えなければどんなパートされてましたか?
    私も失業保険が終わったらお小遣いは稼ぎたいなと思いまして(^ ^)

• 2月18日
  • ゆりな

ゆりな

私も一緒です笑っ。
    辞めやすいように、あえて派遣で働いています。妊娠してもやれる仕事がいいと思い事務系です。
    結局なかなか授からず2年続けてますが(^_^;)お金かかるけどフルタイムは病院との両立が難しいのでパートが丁度良いです☆

• 2月19日
  • のらのら

のらのら

派遣の事務は私もいいなって思ってます。座り仕事だし土日休みだし条件いいですよね☺️
    体外受精の治療をしながらパートするのも調整とかはされてたってことですよね?私はその辺も不安で💦多分失業保険受給が5月で終わるんですが、体外受精始めるのもそのくらいかなって思っていて。治療とパートの両立が難しければそのまま専業主婦かなぁと思ってるんですが>_<

• 2月19日
  • ゆりな

ゆりな

妊娠したときの事を考えると座り仕事がいいですよね☺私の通っている病院は採卵と移植が午前限定だった為お休みもらってました。派遣会社にも派遣先にも説明して雇ってもらっています♪旦那さんが良ければ専業主婦でもいいと思いますよ☆仕事をしていると妊活を忘れられるという面もありますが、理解してくれていても迷惑をかけてしまうのでやっぱり気を使いますからねm(__)m

• 2月19日
  • のらのら

のらのら

なるほど😳たしかに私が通ってるクリニックも前回朝行った時体外受精の方が多かったようにみえたので午前限定なのかもしれません✨飲食のバイトとかだと午後からのシフトがありますが事務だと基本朝からの勤務ですもんね🧐
    多分専業主婦でも良さそうなんですが…お金使うのが気がひけるのだけ難点ですね。時間は余るほどあるのでいつでもクリニック行けるんですけど😅失業保険受給終わるまでじっくり考えます😌それまでに授かれたら1番なんですが👶
    ゆりなさん色々と教えていただいて有難うございます!お身体大事にしてください👶💓

• 2月19日