※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママナ
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開、どちらも経験した方の感想を教えてください。自然分娩後、帝王切開が予定されている方が不安を感じています。

自然分娩、帝王切開、両方経験された方どんなでしたか⁉️
教えて下さい💦
自然分娩経験して、次が帝王切開予定です(涙)
怖すぎてたまりません😭

コメント

ぴぃちゃん

私は帝王切開でしたが、
義母が、どちらも経験しています。
絶対に帝王切開の方が楽よ!!って言ってました。

私も、そう思います。
陣痛を経験したわけではないのでハッキリとは言えないのですが、、
(帝王切開を下に見ているわけではありません。子どもの負担を母体が負う、誇らしい事だとも思っています)

手術が終わった時は、案外こんなもんか、というのが正直な感想です。
緊張で震えていたので、看護士さんが手を握ってくださり、また手術中に少し気持ち悪いな、と思ったら心拍などで判断してもらえるのかすぐに酸素マスクをつけてくださり、呼吸に集中しているうちに終わりました。

術後の痛みは確かに辛いですが、痛み止めを遠慮なく入れてもらい、退院時にはスタスタ歩けました。

• ママナ

ママナ

そうなんですね、ドキドキで不安いっぱいです(涙)💦

気持ち悪くなるのは麻酔の影響なんでしょうか、、、⁉️

すんなり終わって欲しいです😭

後は痛みに耐えるのみなんですね‼️

• 2月18日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

なぜ気持ち悪くなったのかは分かりませんが、前日緊張して眠れなかったのと、もともと貧血気味なので出血したことによるかもしれません。
    緊急じゃなくて予定帝王切開でしたら、前日夜から絶飲食でしょうし万全の状態の望めるので少しでも楽なはずです😌とはいえドキドキですよね!

• 2月18日
  • ママナ

ママナ

何も食べれないのもムカムカしますよね💦

私も順調に行けば予定帝王切開です‼️
    緊急にならない事を願うばかりです😭
    確かに緊張で眠れなさそうですね😭

• 2月18日
   こころ

私は一人目が微弱陣痛からの促進剤で普通分娩でした。トータル3日位です。
二人目は双子で予定帝王切開でした。

どっちも辛かったですが、帝王切開の方が痛いし出血量(1500cc)も多くフラフラでした💦

• ママナ

ママナ

双子ちゃん凄いですね😙

確かに出血すれと聞きました💦

傷も痛そうですよね😭

• 2月18日
  •    こころ

こころ

一人目は産後1日で二人目早く欲しい!かわいい!と思えましたけど、双子の術後はあんな思いするならもうこどもは産みたくないと思いました😩
    そして、ひたすら「昔の武士が切腹した時はもっと痛かったんだろうな、それよりはマシだよな」とかって謎のプラス思考に考えてました😂
    あと帝王切開で前日からの絶食も地味にきついです😅

• 2月18日
  • ママナ

ママナ

確かに食べれないのきついですね😭

昔の武士は凄い‼️(笑)
    切られるの嫌ですよね😭

緊張と恐怖しかないですもん💦

• 2月18日
ゆちゃ

友達が両方経験していて、帝王切開のが大変だからと脅されてました( .. )
わたしも帝王切開になってしまって、脅されていたので覚悟はしていたのですが...
術中に気持ち悪すぎて吐き気が止まらなかったので、赤ちゃん出してから全身麻酔に切り替えてもらいました!
術後も痛み止めが全く効かないし、麻酔の影響で頭痛が酷く起き上がることもできなかったです💦

普通分娩も陣痛は半端ない痛みだと思うので、大変なお産には変わりないですよね( .. )
帝王切開頑張ってください!
わたしが両方経験した訳じゃないのに回答してすみません😅

• ママナ

ママナ

両方変わらないって事ですよね😭

術中に吐き気がするのは嫌だな、、、。

それは辛いですね😭

傷の痛みも嫌だけど、サッて終わって欲しいです😭

• 2月18日