※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまぐり✧
子育て・グッズ

保育園決定した方、希望園何番目で決まりましたか?待機児童地域ですか?0歳児の方回答お願いします。

求職中で保育園決まった方、どのくらい希望園書いて何番目に決まりましたか😶?!待機児童はある地域ですか?!特に0歳児の方回答よろしくお願いします😊

コメント

🌈

去年の話ですが、12園希望して(希望欄全て埋めました)
二次募集で受かったので希望すらしてない園に決まりました( 笑 )
待機児童バリバリあります😂🤣

• あまぐり✧

あまぐり✧

3回似たような質問してやっと回答つきました😭ありがとうございます❤️
    希望していない園に入れられたんですか😱?
    私も今結果待ちなのですが、結果が出る前に2次募集の受付も締め切るので、1次で8園、2次で10園追加しました💦求職中なのでどこか入れたらいいなと半ば諦め状態です😵
    待機ないをうたって隠れ待機が沢山いて今年は待機が出るだろうなという所です😔

• 2月19日
  • 🌈

🌈

二次募集は希望園を書いたりせず、そのまま申請続けますー!ってかんじだったので役所から電話きてAとBなら空いてて明日までに決めて連絡してくださいって言われたので、いっそいで見学して決めた感じです😂😂( 笑 )

諦めていたので奇跡的に空いてて入れました😭💗はりねずみーんさんも入れると良いですね😭😭❤️

• 2月19日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

いろんな自治体がありますね😶!!
    私はほとんどの園が見学さえもしてないです💦ほんとに1次でどこか入れてくれと思います😭

• 2月19日
まり

休職中で通える範囲の希望5つ書きましたが、第一希望で通りました☺️
私のところは待機児童もいる地域ですが、激戦区ってほどでもないかもです🤔

• あまぐり✧

あまぐり✧

回答ありがとうございます😭❤️羨ましいくらいです!!私のところも都会に比べると激戦区とまではいかないですが、待機児童がいます😔選ばなければ遠くてもよければ入れるとかいう感じです😵通える範囲入れればどこでもいいという感じで1次で8園と2次で10園追加して結果待ちです😔
    0歳ですし、園選びもしっかりしないとと思いますが😔1次でどこか決まって欲しいです😭

• 2月19日