※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡MAMA
子育て・グッズ

日中断乳を始めたけど、夜も添い乳をやめてミルクも辞めて大丈夫か悩んでいます。寝る前のミルクは必要でしょうか?

日中断乳について!
夜間断乳は成功していて、今日から日中断乳を始めています。

昨日までは、だいたい
起床
朝ごはん
少し授乳
昼ごはん
授乳で寝落ち(昼寝)
おやつ
お風呂
夜ご飯
授乳+ミルク160で寝落ち

添い乳でしか寝れない感じです!

今日
起床
朝ごはん
外出でごまかす
おやつ
昼ごはん
20分ギャン泣きで寝落ち(昼寝)

で、今お昼寝中です!

このまま夜も添い乳しないで、寝かせる予定ですが、ミルクも辞めて大丈夫ですかね?
まだせめて、寝る前のミルクはあげた方が良いですか?

辞めても大丈夫なら、あと1.2回分だけミルク余ってるので、それが終われば 辞めようかなと、、。

コメント

3児ママ

体重もしっかりしてたらミルクももう大丈夫だと思います!
牛乳で大丈夫です!
おっぱい、哺乳瓶はもうなしでいきましょう!!

  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    分かりました(^^)!
    ちなみに、牛乳はどういうタイミングであげるのですか??

    • 2月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    朝とおやつですかね!欲しい時にあげてます😊

    • 2月18日
  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    なるほど!
    麦茶とは別に、たまにで良いんですね(^^)
    大人で言う、コーヒー、ジュースタイムみたいな?!笑
    ありがとうございました♡

    • 2月18日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうですね👍
    他の水分補給は白湯とか麦茶でいいと思います!

    • 2月18日
  • K♡MAMA

    K♡MAMA

    了解です(^^)
    ありがとうございます♡

    • 2月19日
  • 3児ママ

    3児ママ

    卒乳頑張ってください😊

    • 2月19日