※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

義母や義叔母が子育てに口出ししてきて、旦那にも注意してほしい。同じ悩みを持つ方いますか?

義母や義叔母が子育てのことで、〇〇したほうがいいとか、細々としたこと言ってきてもう我慢できなくて、旦那にもう注意しないでほしいと言ってもらいました!すごく悩みましたが…同じような方いますか?

コメント

ひーこ1011

うちも同居ですが、今日はどこに行くのか?何時に行くのか?まだ行かないのか?と毎日毎日聞かれるのがストレスで…
旦那に急かされてるようでストレスだと伝えてもらいました!

その後は聞かれることはかなり減ったので少しはマシになりました✨

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます😊
    それはストレスですね😂
    毎日毎日はツライですね…
    言って減ったのよかったです!
    私も言われなくなるといいなぁ。
    子育てに関して口出しはされますか?

• 2月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

だいぶ我慢してると旦那からは言われましたが、結構言われます。
    服装とか、靴下履かせろとか、躾のために泣かせてたら可哀想とか…😑

最初は言われるがままでしたが、最近はスルーしてます😅

• 2月18日
  • まさこ

まさこ

えらいです〜ほんと、何も言われない方がいいですよね😅
    義母さんとの仲はどんな感じですか?他は優しいですか?

• 2月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

義母は基本的に自分第一!です。
    子供がイヤイヤで愚図るとイライラして怒るし、行ってることコロコロ変わるし、自分の機嫌で孫に対する態度全然違うし…
    歯向かえば部屋から引きこもって出てこないしめんどくさいです😞

表向きは仲良いですが、私は義母がどんどん理解できなくなってます😞

上の子の園の行事の間下の子見ててほしいと頼んでも泣かれたら困るからって断られたり…
    初節句も何も無し。

手もお金も出さないけど口は出します。
    赤の他人とシェアハウス。と思うようにしてます。
    そうすれば運よく見てもらえたらラッキー✨と思えますし。
    身内と思って期待するとイライラするので😅

• 2月18日
ママリ

注意しないでほしいと言えるのすごいですね🤣私も言えるようになりたいです😂

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます!
    旦那に言ってもらいました〜すごくストレス溜まっていたので😅聞き流せる性格になりたいです〜笑

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

聞き流せる性格になりたいですよね😂旦那に言っても聞き流しといたらいいと言われるだけで🤣

• 2月18日
  • まさこ

まさこ

これから20年くらい言われるとかわいそうだからと言って、旦那が自ら義母に言ってくれました〜旦那さんに注意してもらうのいいかもです😂

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

いい旦那さんですね💕💕

• 2月18日