※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中のパパさんたちとの交流について相談したいですか?

1〜3歳くらいの、とくに女の子を連れた若いパパさんが苦手なんですが同じ方いませんか😅

うちは子育て世帯ばかりの新しい土地で、大型公園や商業施設ばかりの地域です。
5歳上の子が1歳の時に開発から住んで、2歳の下の子もいます。
ほぼ毎日公園に行きますがパパがガルガル期なの??ってくらいまわりを警戒してたり我が子が横入りしても注意せずニコニコしてたり、他人の子がたくさんいる中動画をずっと撮ってたり。

逆に放置してる人は全然見ませんが、まわりが見えてない感じ(俺の娘が通るからどけ的な)と俺の娘が一番可愛いだろってドヤ顔と(それはみんな一緒)順番とかゆっくりしか進めない1歳の子のうしろに対してかわらない1.2歳児が行列作ってても「慌てないで〜ゆっくりいいよ〜」なとことか地味に嫌です😅

わかるんですけどね、でもママ同士なんとなく譲りあったり我が子に話しかける風に「お姉ちゃんたちに先に行ってもらおうね〜」とかいう気遣いもなく。
男性だからなのか慣れない場所だからかは知りませんが…
でもたまに各方面に素晴らしいパパさんもいるし。

共感いただける方いませんか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那がまさしくそんな感じのパパです😂
旦那30代なんで、若くはないんですが、、、自分の娘のことしか考えてません!一緒に公園や遊び場行きたくないので、もう誰も居ない公園やお互い別々に行動してます😅
嫌ですよね🥲ほんと恥ずかしい🥲

ままり

いますねーww
自分の子は世界中の人間が可愛いと思ってる勘違いやろうw
可愛いのはわかるけどみんな我が子が1番可愛いながらも周りに気遣ってんだから考えろやって思います😇
支援センター撮影禁止なのに気にせず娘の写真撮りまくってるパパいてまぢ先生にチクろうかと何回も思いましたが睨むだけにしました😇
申し訳ないけどなんかそういうとこの子供に限って不細工な子多いんだよなーまあせいぜい今のうちにチヤホヤしてやってやんな笑
っていつも心の中で思います笑

ママリ

すごい分かります!
支援センターでも滑り台とか割り込んでても何も言わなかったり、うちの子にぶつかってきたのに真っ先に自分の娘の心配してて、はあ?ってなった事あります😂