※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくたい(19)
妊娠・出産

病院で4dエコーをやりたいです。いつからできますか?15w6dで早いですか?料金は別途かかりますか?具体的な金額は分かりません。

最近4dエコーについて知ってやってみたいな〜と思ってます(*´`)
通っている病院に4dエコーがあるとの事なのでやってみたいのですが…
そこで質問なのですが、いつから4dエコー撮ってもらえるんでしょうか?
次の検診が15w6dなのですが早いですか?😂
もうひとつは、料金は別途にかかるんでしょうか?
別途だった場合いくらでしたか?
皆さんよろしくお願いします(*´`)

コメント

❤︎男女ママ♡

うちは別途2000円要予約で、通ってるとこは22wからしか受け付けてくれません

15wくらいは、ぜんたいがうつるので、それもとっておきたいため、違う産院で予約してあります
そこは3000円でした✨

• ぷくぷくたい(19)

ぷくぷくたい(19)

22週からですか^^;
    火曜日病院なのでその時聞いてみて、まだ撮らないよ〜と言われたら他の病院で4dエコーだけ撮って貰おうかと思います♪

• 2月13日
えっちゃん818

わたしの通ってる病院では経腹エコーになってから毎回顔あたりだけ4Dで見せてくれてます(^^)
4D設備があって、毎回やらないなら病院の方からいつ頃見るといいよ、いくらかかるよと説明があると思いますよ♡

ぷくぷくたい(19)

4週ぶりの検診なのでワクワクしてます(*´`)
    質問して説明を聞きたいと思います!

• 2月13日
★m-mama★

料金は産院によってだと思います。
私のところははっきり2回目見れるまでは無料で、手で顔を隠したりして見えない時はカウントされないようになっています。
先生によっても4D希望しなくても見れる時あってその時はラッキーだと思っています(*^^*)

私の産院では見えやすいのは7ヶ月〜9ヶ月って言われていますょ!

ぷくぷくたい(19)

カウント制なのですね(∵`)
    7〜9ヶ月はまだまだ先になりそうです…

• 2月13日
やっぴまま

私が行ってるところは、検診の時に白黒?のエコーと4d両方をやってくれるのが普通です!

ぷくぷくたい(19)

両方やってくれるんですね!
    次からお腹の上からエコーを当てて見るみたいなので、もしかしたらやってくれるのかなぁ〜?^^;
    もっと楽しみになりました☆

• 2月13日
じゃりんこ*

自宅近くの病院では毎回4Dで見せてくれて写真も下さいました!
メモリーに動画まで入れて下さってたので毎回楽しみでした♡
別途料金はかからなかったです!
しかし、実家近くの病院では4Dは予約制でしかも別途料金かかってました(´・_・`)
総合病院だったからでしょうか...
たしか2000円ぐらいだったと思います!

赤ちゃんが大きくなるにつれて見えにくくなるみたいなので今ぐらいの時期に4Dで見た方が良さそうですね♡

ぷくぷくたい(19)

動画まで残してくれるなんて素敵な病院ですね!
    病院によって違うようですね^^;
    火曜日病院なのでその時聞いてみたいと思います♪

• 2月13日
☆りっちゃん★

私の病院では、経腹エコーになってから毎回4Dやってくれます!もちろん無料です🙂
ただ4Dエコーをやってる時間は2~3分とそんなに長くありませんが…

病院によって料金など違うと思うので確認してみると良いと思いますよ♪✨

ぷくぷくたい(19)

無料でやってくれるのすごくいいですね!
    料金はネットで調べてみようと思います(*´`)

• 2月13日
ママ

私の通っているところでは25〜28週がオススメと書いてありました!上限は30週みたいですが、私は30週ギリギリで申込して撮影でした!
料金は検診とは別で4000円くらいで撮影時の動画DVDと写真4枚付いて来ました!
2Dとは違い、ちゃんと表情が見えるので嬉しいですよ(*^^*)

きくらげ

私の通っているところは先生が今日は顔が写せるぞ!って日に勝手にやってくれるみたいです(•‿•)
費用は分娩予定の人はかからず、別な病院から4Dだけの人はかかるって言ってました!
何週からって決まってはいないけど、後半の方が写りやすいそうです。
一応助産師さんに話して、4D希望とカルテに書いておいてもらいました。
助産師さんと話すときに聞いてみてください^ ^

ゆっぷ

私のところわ12wからでした(n´v`n)
お金もかからないかんじです!