※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
子育て・グッズ

赤ちゃんの退院時の服装について、おくるみが必要かどうか疑問です。使った方いますか?

赤ちゃんの退院時の服装について教えてください。

5月末に出産予定です。
赤ちゃん退院用の服としてちゃんとした感じの長袖のツーウェイオールを買いました。
短肌着やコンビ肌着も購入済みです。

病院のテキストには、これに加えて「おくるみ」も書いてありましたが、みなさん使いましたか?

時期的に要らないような気もしますが、万が一、肌寒いときなどには必要なんでしょうか?

コメント

えまmama♡

セレモニードレス着せました( *´꒳`*)

薄いガーゼ生地のものなら、おくるみでもタオルケットみたいにも使えていいと思います!
スワドルってやつおすすめですよ😊

🧞‍♂️

おくるみは車に乗せるまで巻きました!
あとは一応寒いかわかりませんが車の中で赤ちゃんにかけてたくらいです🤔

同じく長袖のツーウェイオールで退院しました!

ma

うちはおくるみをバスタオルで代用しました!
初めての外なので、巻いておいた方が赤ちゃんも安心するかな?と思って
病院から車までの間だけ巻きましたよ〜😋
車に乗ってからはそれを使って直射日光当たらないようにガードしてました😊

私ならコンビ肌着とドレスオール、ガーゼタオルおくるみ代わりにして退院にします🙋

かにたま

みなさん、ありがとうございます!!

大きめのガーゼタオルで代用しようかと思います。