※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみん
子育て・グッズ

子供の歯医者定期検診やフッ素について悩んでいます。虫歯はないけど、3歳前に再度検診に行くべきか迷っています。

みなさんは子供を歯医者に定期検診よく行かせてますか?
フッ素やってますか?🤔
3歳なる前にまたやりにいこうか迷っています💦
歯の状態もみてもらいたいのもありますが😅
ちなみに虫歯はありません🤗

コメント

ママリ

うちは息子に数ヶ月前から通わせてます。
虫歯チェック、クリーニングとフッ素です。
虫歯はなく、4ヶ月に1回でいいと言われています。
5歳なので大人しく診察台に乗っていてくれるので助かっています。
虫歯になる前に行って、「歯医者は怖くない」と慣れてもらいたくて行き始めました😊

い ち ご!

1歳2ヶ月で上下4本ずつ生えてから毎月行ってます!
フッ素は3ヶ月毎ですが、子供が歯医者に慣れることとプロに歯みがきしてもらいに、新しい歯ブラシを買いに行ってます。

deleted user

1歳半から半年に一度行ってます😊
フッ素してもらってますよ!

tan-tan

市のフッ素が無料ですが、先日自費で行ってきました💡

周りに虫歯の子がちらほらいるので、
うちは定期的に行っています🙆

さらい

下の子だけやってます。今日フッ素塗ってきましたり

豆もち

無料なので、1歳から定期的に歯医者でフッ素をぬってもらっています。