※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜っち
産婦人科・小児科

妊活中で触診が苦手です。男性医師の産婦人科でタイミングを見てもらう予定。触診を乗り越える方法や考え方を教えてください。

妊活中です!少しでも早く授かりたいので、産婦人科でタイミングを見てもらおうかと思っているのですが…
産婦人科といえば、必ず触診がありますよね(^_^;)
妊娠すれば皆さん通る道ですし、相手は医者ですので毎日何人もの人を触診しているわけですから、気にする必要はないと思うのですが…
やっぱり苦手です(^_^;)
以前、触診が嫌で女医さんのいる産婦人科で子宮頸がんの検査をしましたが、それでも大量に汗をかきました(T_T)
今回行く予定のところは、男性の先生です!
でも、赤ちゃんを授かるため!!
乗り越えなければ(>_<)と思います!
皆さん、触診をどのように乗り越えていますか?
触診中は、何を考えていますか?
良かったら教えてください♡

コメント

ももメロディ♪

赤ちゃんが宿りますように☆
と、ひたすら心の中でお祈りしています。

私も触診が苦手です。

ゆっくり深呼吸して、なるべく力を抜けば痛くないそうですが(^_^;)やはり個人差はあるかと思います。

  • 菜っち

    菜っち

    やはり皆さん苦手ですよね(;>_<;)
    力を抜いてください!って言われてもつい力が入っちゃいます(^_^;)
    ゆっくり深呼吸…心掛けてみます♡

    • 2月13日
ぽよぽよ♡

妊娠したら定期的にありますよぉ!私は無心でした(笑)けど、力いれると痛くなりますので触られてるときはできるだけ息を吐いているといいかなーって思いますよ。

  • 菜っち

    菜っち

    定期的にあるんですかー?(*_*)
    やはり皆さんママになる為に乗り越えてらっしゃるんですね!
    力を抜いて息を吐く…心掛けてみます♡
    ありがとうございます♡^^

    • 2月13日
mako♡*.+

内診ですか(^^)⁇
私も初め嫌でしたが
授かる為にと思って
行きました。
今では慣れたもんですけどね 笑

  • 菜っち

    菜っち

    慣れるなんて凄いです〜!
    私も慣れるくらいに早くなりたいです♡
    皆さん通る道ですもんね!
    頑張ります(*^^)

    • 2月13日