※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
510928
妊娠・出産

9wの初マタで、出血があり病院受診。茶オリと鮮血の違いについて知りたい。赤い血はどんな色か教えて欲しいです。

9wの初マタです。
5wの時に出血して切迫流産の診断を受けたもののなんとか継続しています。その間ずっと茶オリが出続けてる状態でしたが昨日また生理来始めみたいな出血があり病院を受診しました。
私的にはいつもと違う出血だし、血の色も赤い方だと思ったんですが病院の先生は茶色い血液だから鮮血はもっと赤いから問題ないって言います。ちなみに色は血液検査とかで採る血液と同じような色でした。赤黒いと言えばそうかもしれません。
よく鮮血なら危険だからすぐ病院へ、と言われますが鮮血の赤ってどんな赤い色なんでしょう?今後のためにも教えて頂けると助かります。

コメント

怪獣息子二児のママ

大丈夫ですか?
出血は心配ですよね(T ^ T)
私が切迫流産で入院した時は
真っ赤ですん〜コレって難しいですけど生理の2日目と言えば良いのかな……色も量も痛みもです

今回、切迫流産になった時は一週間ピンク色の出血が続いて漢方の止血の薬飲みながら自宅安静でした。

つわりん

クレヨンの赤の明るい感じですかね!黒みとかを抜いたような感じの。

私も切迫流産で入院しましたが、そのときは生理二日目以上の量で真っ赤な鮮血でした(>_<)

510928

ありがとうございます。何か身近なモノで参考になる色の基準がしりたかったのです。
トマトぐらいかなぁなんて想像してました 笑
今はだいぶ出血の量も少なくなってきたのでしばらく安静にしておきます。