※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べることが趣味
ココロ・悩み

子供の誕生日と初節句を一緒に祝いたくて特注ケーキを頼んだら、ひな祭りで予約がいっぱいで断られた。喜ばせたかったのに…元気が出ない。

ショックです…
子供の誕生日と初節句が近い日にちで、両親が遠方なこともあり、3月3日がちょうど日曜日だしまとめてやろう‼️となり、一升パン、雛人形など申し込んであとはケーキ‼️ってかんじでした。
近所の大好きなケーキ屋さんがあり、特注ケーキが頼めるんです。カラフルなケーキや、アナ雪、トミカなど本当に素敵なケーキを作ってくれるので、派手にしよう‼️と思ってさっき頼みに行ったら…やっぱり3日はひな祭りで予約が多くて特注ケーキは作れません、2日もちょっと…と…😭😭😭顔を印刷してくれるプリントケーキなら大丈夫ですと😢
まとめてやるから、派手にしたかった…子供の好きなキャラクターケーキしたかった😭😭😭ちょっとスタートが遅かった…😵自分じゃ絶対作れないし…喜ぶ顔が見たかったのにぃ……
元気でません…😢😢😢

コメント

れんくん

ネットで写真ケーキが頼めるんですが
好きなキャラクターのイラストを
スクショして
作ってもらったことがあります!!
写真ケーキじゃダメですかね?ヽ(´o`;

• 食べることが趣味

食べることが趣味

その考えはありませんでした‼️それで派手にするのもありですね😍

• 2月18日
Lieb

一歳だとまだ食べられないとは思うので食べるのは大人になりますが、うちは2歳から誕生日はキャラケーキ作っています!
2歳の時は生クリームを冷凍してキャラデコしました!
3歳はキャラチョコでやりました!
ゼラチンやチョコ使うやつもレシピ載ってたりします!
下絵を写すだけなのでそこまで難しくはないです。神経使うので疲れますけどね😅
派手さは求めているものほどないかもですが💦

• Lieb

Lieb

これは3歳のキャラチョコのやつです。
    お店でも以前の作品見せてもらったのですが、高いお金出してまで頼むのはなぁという感じだったので自分で作った感じです。

• 2月18日
  • 食べることが趣味

食べることが趣味

すごいですねー‼️つくってほしいです😂💦💦💦本当にスイーツ作れなくて…生クリームも、レシピに立つまでとか書いてあるんですけどそれがよくわからずいつも失敗するんでもう作らないんです😢尊敬します😭

• 2月18日
  • Lieb

Lieb

そうでしたか💦私も素人ですがとりあえず作るのは好きなので子供も喜んでくれるし作ってる感じです。
    とはいえ、絵のところだけ食べたらあとはいらないとかです😅
    こんな感じなので、我が家ではなおさら高いお金出してキャラケーキを買う必要ないなということになりましたw
    上の方のキャラの画像でお願いするのよいですね!
    素敵なお祝いになりますように✨

• 2月18日