※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がストローで飲まず困っています。リッチェルのストローマグを使っているが、飲まず。麦茶はスプーンで飲む。外出時も水分補給がしたい。方法を教えてください。

生後9ヶ月の娘がいますが、うまくストローで飲んでくれません💦💦

リッチェルのいきなりストローマグを使っています。
離乳食を5ヶ月半で始めてその都度使っているのですが、ストローで飲もうとしません😂
以前はしっかり咥えて飲んでくれてました。吐き出す時も多いですが😅
麦茶が嫌なのかなと思いましたが、スプーンであげるとちゃんと飲みます😅

一時的なものなのか...
外出時も母乳以外で水分補給したいため、ストローでしっかり飲めるようになってほしいのですが...😢

こうしたらうまく飲めるようになったよ!とかなにか方法があれば教えていただきたいです!

コメント

せつな☆

ウチも外出用にストローマグ使いたいのですが、シリコンのストローだと飲みません😅
プラスチックのストローでは飲むので、市販のストローがさせる蓋付きコップ使ってます!
そろそろコップ飲みも練習しようと思ってます🙌

• MMama

MMama

なるほど!シリコンが嫌って場合もあるんですね😳💡
    市販のストローがさせる蓋つきのコップってどんなのですか??よろしかったら教えてください✨✨

• 2月18日
  • せつな☆

せつな☆

うちで使ってるのはアンパンマンで黄、紫、ピンク、水色の4色セット(ストロー4本付)です。
    値段は忘れてしまったのですが、ベビザラスで買いました!
    ネットでも色々あったので見てみて下さい😄

• 2月18日
  • MMama

MMama

画像までありがとうございます😊✨
    このようなものがあるって知りませんでした😆チェックしてみます!

• 2月18日
ひじき

初めはストローをスポイトの用にして飲ませて練習してました!
2週間ぐらいそれを繰り返して、たまにストローを吸っている様子があったのでストローマグをくわえさせてみたら飲めました😄
初めはお茶自体うちの子はあんまり好きじゃなく嫌な顔をしてましたが、今は嬉しそうに飲んでくれてます!👍

• MMama

MMama

回答ありがとうございます😊
    ストローに飲み物を流してそこからくわえたり吸ってもらうような感じですか??

• 2月19日
  • ひじき

ひじき

ネットから持ってきた画像なんですが、添付画像のようにストローに飲み物を入れて口にもっていき、栓をしている指を離せば飲み物が流れるのでそれで飲ませてました!
    私は最終的にマグで飲めるようになるように、マグのストロー部分を外してそのストローで飲ませてました。
    この方法なら、シリコンにも慣れてくれるので今お持ちのマグで飲めるようになると思いますよ😊
    ちなみに私も質問者さんと同じマグ使ってます!

• 2月20日
  • ひじき

ひじき

添付画像↓
    貼り忘れました💦

• 2月20日
  • MMama

MMama

なるほど‼️そんな方法があるんですね😆今日から早速してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月20日