※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせる際、犬との距離や床の高さに不安があります。部屋の工夫や写真を教えていただけますか?



犬をかっています。リビングに一緒に赤ちゃんを
寝かせる際に犬小屋と離していても
じゅうたんに寝かせて大丈夫かなー?って
思います。少し床から高くしておきたいなって
思うけどベビーベットはいらないな」っておもいます
みなさん部屋の工夫とかありますか?
こんな部屋にしてるよって写真とかあれば
よかったら参考にさせてください!!

コメント

KING👑

私の実家がわんこかっていて
里帰り予定ですが、ベビーベッドは買う予定です😓
よく毛の抜ける子なので、口に入ると厄介というのもあって
実母が買う!って決めています

Amama♡

ベビーベッドわ置くスペースが
ないのでうちわベビーラックに
寝かせてます(*^^*)

みわまろちゃん

2匹わんちゃんがいます。うちも毛が抜けるので毎日の掃除機は欠かせないですし、床には赤ちゃんは寝させません。赤ちゃんを守るためにもベビーベッドは必要かもしれないですね。リビングでもソファの上にクーファンを使うとか高さは作った方がいいかもしれないですね。少し大きくなれば免疫も付きわんちゃんも良いお友達になりようです。楽しみですね。

ÝMÝ

おはようございます♡/
我が家も犬を飼ってます2匹,小型犬
我が家ではリビングでのワン子+息子での生活の空間,ベビーベッド使用せず物置なってました‼︎*そのまま結局使わず半年頃に片付けてしまいました。その変わり寝返りをするまではハイタイプの電動バゥンサーへ乗せて育児したりしてました‼︎*手が空いてるときは犬共々リビングでゴロゴロしてましたw
ワン子は逆に動いたり泣いたりする息子を怖がって近づいたりそこまでしませんでした。寝てる時は添い寝してくれてました♡/赤ちゃんと分かるみたいですよ!ワン子との生活のお陰でアレルギーも何1つありません。

ゆりかぴん

うちはミニチュアダックスがいます!毛もとても抜けます!

ベビーベッドありますが、そこでは寝てくれないのでたまに遊ばせるのに使うくらいで、いつも床の絨毯の上ででわんこと一緒ですよ(o^^o)

寝る時も、赤ちゃんと旦那とワンコと四人で同じ布団で寝てますし、ワンコも寄り添ったり手足舐めたりして意地悪なことはしません。一応、顔は舐めさせないようにしていますが。笑

小さいうちから離さずそばにいることで、ワンコも赤ちゃんを大事に思ったり守らなきゃいけない存在だと分かるみたいです。

ワンコや赤ちゃんや周りの方の性格にもよると思いますが、うちはなんの工夫もせず普通に暮らしてますよ(*^o^*)

Mksr☆

抜け毛の多いチワワとプードルと猫います✨
ベビーベッドは用意してません!
犬のお留守番用サークルと、赤ちゃんのサークルを新たに作りました❕
カーペットはタイル式にしてすぐに洗えるようにし、赤ちゃんが寝ているときとオムツ替えのスペース確保✨

ずっとペットがいる生活ですし、これからも続くので、あまり神経質には考えていません。
いつか寄り添って寝てくれればなーって思っちゃってます💕
赤ちゃんのお顔は舐められないように死守します(笑)