※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
妊活

排卵検査薬で陽性が出たら仲良しを始めるべきか、それとも陽性が出そうな日から始めるべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

おはようございます!
排卵検査薬を初めて使用し、たまたまタイミングがバッチリ!と意気込んでいたのに…高温期10日目にフライングしたら陰性でした(´・ω・`)
早すぎたかな…と思いながらも、うっすい線すら出ない真っ白!!だったので次回に期待です…

次回から2日に一度の間隔でタイミングとれたらいいなって思うんですが、みなさん排卵検査薬で薄い陽性が出てから仲良しをはじめますか?それとも、明日から薄い陽性くるぞ…って日から仲良しをしますか?
排卵検査薬で妊娠したかた教えてください( ˃ ⌑︎ ˂ )
ちなみに検査薬はドゥーテストです(*´∀︎`*)

コメント

チェルママ

そろそろかなって思うときから仲良くできるなら、回数多い方がいいと思います!
排卵検査薬の陽性後どれくらいで排卵するかも人によるらしいので、参考程度に使うのがいいんじゃないでしょうか?

タイミングばっちりで受精する確率が80%、受精しても着床する確率が20%くらいってを聞いたことがあるので、タイミングはもちろんですが、その後の過ごし方を大切にしてくださいね(*^^*)
とにかく体は温めて、ストレスためない、食生活も整える。私はこれが一番大事だと思います!

早く赤ちゃん授かれますように♡♡

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます!
    妊活の話をしてから淡白な旦那氏に排卵日の週に頑張ってもらっています( ¯•ω•¯ )
    来月から頑張る!と言っていたので、そろそろかなと思ったら、頑張ってみます!
    確率、ものすごーーーーーく低いんですね…ほんとに妊娠できるのか不安になる程ですが、信じてがんばります❤️
    ありがとうございます!

• 2月13日
りん***

初めまして!

私は、基礎体温と併用してたので、ある程度の排卵日は特定出来てましたよ♪
とりあえず3か月くらい続けて様子を見て、タイミングを取るようにしてました(^^)

そろそろくるぞー!ってなる2、3日前から一日置きで。
そして今に至ります(^^)

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます!
    基礎体温もいま安定していて、先月は排卵日を特定できました!ですが残念ながら( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )
    次回は旦那氏にももう少し頑張ってもらおうと思っています!
    検査薬陽性の前かな?と思ったら、タイミングをとってみます❤️
    りんさんに続けるよう一日置き、できたらたいいな٩(ˊᗜˋ*)

• 2月13日
  • りん***

りん***

排卵日が特定出来ただけでも進歩ですね♪

あたしは結婚3年目で待望の第一子です。
    病院もイヤになって、行かなくなって半年で授かりました💦
    そのときは、旦那さんには頑張ってもらいました(^_^;)
    後、妹が子宝の御守りをくれました♪
    それも効いたのかなと…♡

今思えば、人生のタイミングもあったのかなー?と思ってます♡
    かるかんさんのとこにも、可愛い赤ちゃんがきてくれますように♥

• 2月13日
  • いずむ

いずむ

まわりが本当に授かるのが早くて、自分だけ置いていかれているような焦りもあり、毎月神経質になってしまってます(´・ω・`)
    それもだめですよね💧
    病院へ行かなくなって、気持ち的にふっきれたものもあったところに赤ちゃん来てくれたんですね!
    やはり、よく言う考えすぎは余計に子宝遠ざかるって本当みたいですね。
    自分の人生を振り返ってみて、なんだかんだいいタイミングでいいことが起こってきたので、今回もそうなると信じます(笑)
    ありがとうございます❤️

• 2月13日