※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
妊娠・出産

帝王切開の痛みは、三日目でも歩くのがつらく、食事も辛い状況。胃が膨らむと激痛で、便意がくると恐怖で悶える。回復が不安。

帝王切開の痛み何日ぐらいで良くなりました?( ´•̥_•̥` )私は三日目ですが、やっと歩けるような感じでトイレも寝返りもつらくて、1番は食事です。胃が膨らむと激痛で、寝るのも呼吸すら出来なくなります。良くなるか不安で。便意がくると恐怖で少し力むだけで悶えます( p_q)

コメント

3〜4日でスタスタ歩いてました!
便意は私も怖かったです😭😭😭

出産お疲れ様でした!

🐤

我慢せず痛み止めもらっていいと思いますよ😊私の場合、痛みに強いので回復の為に2日目から歩いたりして動いてましたが、看護師さんは『痛み止め無しで大丈夫ですか?我慢しないで下さいね』と何回も聞く位だったので大抵の人は痛み止め使うのかな?と思いました🤔さすがにくしゃみとか咳き込む時は痛かったですけど😂
因みに便秘気味だったので三日目から便秘薬飲んで四日目に少しずつ出しました!

ママリさん

1週間後の退院する頃には普通に動けるくらいだいぶ楽にはなりましたが、1ヶ月くらいは傷の痛みはありました💦 擦れたり、当たったりが痛くてビクビクしてました😱
今が1番痛いですよね( ; ; )でもこればっかりは本当に日にち薬なので、痛み止め使いつつ乗り越えるって感じですね( ; ; )
必ず少しずつ、だんだんと楽になりますよ❗️❗️

わんわん

次の日には歩けました!
痛み止めとかもらってますか😦??
気になることはなんでも助産師さんに相談してみてください!!

はやく痛み引くといいですね😢

4日目くらいにはよくなりました!
慎重にすればするほど痛く感じたので、あまり気にせず動くようにしてました!
あと、うまく痛み止めと付き合ってました!
カロナール6時間おきだったので、6時間経ったら痛くなくても飲んでました!
筋肉注射とかもあるので看護師さんに相談してみたらどうですか?
1人目の時は相談せず痛み止めだけで必死に我慢してましたが、2人目の時は痛いことを嘆いてたら、先生に相談してくれて筋肉注射してくれました!
それから不思議と全く痛くなくなりました😂

退会ユーザー

看護師さんって相談すると意外と親身になってくれて、相談する前よりも優しくしてくれました!
    ほんとに天使って思ってました!わら
    我慢しなくていいですよ!!!

• 2月18日
ウメッチ

私は1週間ぐらいで普通に歩けるようになりました。
ほんと痛いですよね💦

ままり

出産お疲れ様でした✨✨
翌日の昼には歩いてトイレに行かされました。おしっこ激痛でした!
ガンガン痛み止め使ったので、翌々日には、まだ多少痛いけど歩いて50メートルぐらいの新生児室に見に行ったりしてました。回復のために、痛み止め使ってなるべく身体動かすようにしてました!
その次の日から痛み止めやめたら、また痛くなりました(当たり前ですが)、特にトイレ!なのでまた痛み止め始めました笑
無理せず痛み止め使って、早く回復させた方がいいと思いますよ✨お大事になさってくださいね!