※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのしの
子育て・グッズ

3歳の娘が泊まりたいと言うのは早いですか?

最近、3歳娘が「お泊まりする!帰らない!パパママいらない!」と義実家や友達の家に行った時に言います。
「いらないって言うの寂しいょー」って言うと「いいよー」と言います(´;ω;`)
義母が次の日仕事が休みだったので泊まらせましたが、旦那と話して、気持ちの裏側には本当は無理やりにでも連れて帰って「あなたが必要なんだょ」という想いを伝えてほしいのかも。と一緒に悩みました。

娘なりに思うことはいろいろあると思うんですが、3歳ってまだ1人で泊まりたいって言うには早くない!?とも思うんです(^_^;

お子さんが1人で泊まりたいって言ったのは何歳何ヶ月頃ですか?

コメント

N.mama

うちは3歳からです🙆

寂しがることもなく
帰るときにはこのまま
ここに住むと泣いてました。笑

• かのしの

かのしの

コメントありがとうございます✨
    同じような方がいて安心しました(๑ ́ᄇ`๑)
    子どもが寂しがらないと親が寂しいですょね(´•̥ω•̥`)

• 2月18日
  • N.mama

N.mama

義父母になつかないよりは
    いいですけどね🙆

親は寂しい気持ちもあるけど
    みんなに可愛がってもらえるし
    いいですね💗👍

• 2月18日
  • かのしの

かのしの

そうですょね( ´∀`)
    義両親にとって孫はうちだけなので思いっきり可愛がれて親孝行にもなるのかなって思います(๑ ́ᄇ`๑)

• 2月18日
ぷらり

2歳の娘がいますが実家にたまに泊まります😊
バーバと寝るからママバイバーイ!なんて言われたこともあります💧
ママと一緒がいいと言うときと、ママバイバーイと言うときとあります😂

• かのしの

かのしの

うちも言われます!!寂しいですょね(TωT)
    2歳も早いですね!
    ママがいいーって常に言われても大変かもしれないですが、バイバイって言われるのもツラいものがありますょね(>_<)

• 2月18日
なーちゃん

3歳の長男も言いますよ!
でもわたしは連れて帰ります。笑
たぶん楽しくてもっと遊びたいのに、帰ろうって言ってくるママとパパは自分の気持ちをわかってくれてない!って思ってるのかなと思います。
帰りたくない!ってなってるときはとりあえず様子見て、機嫌が戻ったときに「お家帰ってジュース飲もう!」とか「○○して遊ぼう!」と言って連れて帰ってます😊

• かのしの

かのしの

義実家だと甘やかされますからねー(;´∀`)子どもにとっては甘やかしてくれるところにいたいと思いますょね(^_^;

• 2月18日