※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

やっぱり実母が大嫌いです。会うたびに、嫌味、娘の悪口を言います。孫…

やっぱり実母が大嫌いです。会うたびに、嫌味、娘の悪口を言います。孫が4人目なのですが他の子供と比べます。この子はこれがまだできないの。おおきくばっかりなって、障害じゃないの?と。
大きくなって何が悪いのでしょう。

・手で何かを握ろうとしない。→今は手を伸ばしてつかんでます。母に言わせれば他の子より遅い。

・一人遊びしない→今はします。母に言わせれば、他の子はもっと早く遊んでた。私ががるがる期があったのですが、そのせいだ。(母にはありません。姪っ子にありました)

・人見知りが激しい。とくに母が大嫌いです。口調が強いので泣きます。泣くとバカ、バカといい勝手にチャイルドシートに乗せて帰れと言います。

もう腹が立ち、疎遠になろうとしたのですが、お雛様を嫌みを言いながら買ってくれたのですが、これも腹立たしいのですが。旦那が内祝いとお礼をいいにいこうとのことで昨日実家へ。この子なりにできるようになってきたのに、またお座りまだしないのか?まだ話さないのか?
お座りは、両手で支えてやります。話はまだ普通にしませんよね?

寝返りは4ヶ月でしたし、ずりばいもおしりをあげてやる気配はあります。ハンカチテストもできるようになったし、もうストローも使えます。それを言ったら無視。批判ばっかりで本当イライラします。
離乳食をも進んでると父に言ったらまた、大きくなって食べることばかり。ここまで娘を悪く言われてムカつきます。

やっぱり疎遠決定です!!

コメント

りぼん

私も実母とはほぼ絶縁状態です。
いくら親とはいえ、
言っていい事、やっていい事、許せない事ありますよね。

親より自分の子供の方が大事です(*^^*)
そんなひどい実母さん、
疎遠でいいと思います!!