※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
子育て・グッズ

娘の乳児湿疹、顔のボツボツは小児科か皮膚科へ行くべきですか?うんちが出ていないことも相談したいです。

娘の乳児湿疹??顔のボツボツって小児科??皮膚科??どっち行くのが正解ですか?

後?うんちが出ていないのも相談したい😓😓

コメント

今はインフルも流行ってるので皮膚科がいいですよ〜😊

どのくらいうんち出ていないんですか?

• トム

トム

なるほど!!
    一日出ていなくて、いつも夜になるとギャン泣きするのでうんちが出てなくて苦しいのかなー。なんて思い、綿棒でやってしまうのですが。毎回やってたら癖になっちゃうかな。と思い相談しようかと😓

• 2月18日

退会ユーザー

うんちは1週間でていなかったら便秘になるらしく、まだ便秘じゃないので綿棒浣腸せずに様子見でいいと保健センターの人に言われました🙆‍♀️

お腹張ってるようなら、のの字マッサージや自転車漕ぎをして出しやすくしてあげると出てきてくれますよ😊

• 2月18日
  • トム

トム

なるほど。わかりました!ありがとうございます!!

• 2月18日
まめちゃん

乳児湿疹は結構酷いですか?
そしたら、病院行くべきかと思います!💡両方のこと聞きたければ大きい病院行けば無難かと!?🤔

私の子供も乳児湿疹になりましたが、授乳のたびに手口ふきなどで拭いてその後ワセリンを塗ることを続けたら治りました(^O^)💡

うんちが出ないときは、綿棒浣腸でだしてあげてましたよ😊

ママリ

程度にもよりますが
私だったら小児科ですかね🥺
風邪流行っていますが……
これから予防接種とかも始まると思うのでそのついでに!という方が
楽かとおもいます!✌️